<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月28 日

処方箋って…。

ちょいとカラダに不具合がありまして。
本日、内科で診察を受けてきました〜♪

いつも通ってる馴染みの病院なので、センセーとも世間話なんかしてて。
(トッショリみたいやの?)

  『先日テニスしたら、腰をグキって痛いんスょ』←わし

  「ふーん… じゃあ、湿布貼ってみる?
   市販されてるのより、良く効くから。」←センセー

というワケで、内科で湿布(鎮痛消炎外用薬)が処方されました!
なんだかチョッピリ、カルチャーショックです。
まぁ、外科でインフルエンザの内服薬が出たりするコトも有るんスけどネ。
お医者様ってのは、ドコまで専門外の薬を処方出来るんでしょうか?
ちょっと興味深いので…

  次に行くときまでに、ヘンな薬のおねだりを考えてみようかと。

面白いネタの提供も、お待ちしておりマスw

ところで、この湿布薬。
使用中および使用後4週間は、貼付部を直射日光に当ててはイケナイそうです。
(紫外線により、光線過敏症ってのが起りうる)

ってコトで… ワタクシ、


この夏、ビキニはドクター・ストップです。(爆)

我ながら、ビキニのドクター・ストップという事態は初耳っス。
院外処方なので、薬剤師からもストップかけられました。
残念だなぁ〜。
週末に、ボキューンな水着を買いに行こうと思ってたのに★


ぇっ?
イイワケが出来て、喜んでるだろうって?!
そんなこと…
ちょっとだけ、思ってマスょ♪
(ボキューン自慢する程でも無いので… くすん。)

投稿者:りっかat 23 :24| つぶやき | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=11629

◆この記事へのコメント:

※必須