<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月09 日

女はドコまで“女”に甘える事が出来るのか。

今日の就業時間中に、現場の親方へと奥様からお電話が。
聞き耳を立てていたワケでは無いのだが…

  どうやら出先で、クルマのタイヤがパンクした模様。

愛妻家の親方は、優しく丁寧に対処法を指示してました。

  「ナビで近くのガソリンスタンドを探して…云々。
   …行けるワケねぇだろ、アホ!」

ぉ。
やや暴言も飛び出してましたネ?
繰り返しますが、聞き耳を立てていたワケではゴザイマセン。(苦)

さて、ここで疑問。

  世の女子は皆、クルマがトラブった時
  プライベートで頼れる、男子を呼びつけるモノなのか?!

んなこたナイわナ?
カレシ呼ぶより、ディーラーに電話したほうが… すっ飛んでくるし?
(この点では、ニッ●ンがイチバン!と思ぅ)
パンクぐらいなら… 自分でスペアタイヤに交換したほうが早いし。

仕事中のダンナに、しかも会社に電話を掛ける女性ってのは…

  甘えんぼサン♪

で許されるコトなんだろうか。
そういう女性のほうが、可愛がられるんだろうか★

まぁ、それ以前に…

  クルマを運転する者として、失格!

という気が、しないでもないんだケドね。

投稿者:りっかat 23 :19| | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=12381

◆この記事へのコメント:

◆コメント

パンクでレスキューコール・・・。
よくあることですが、
女性の方なら許せますが、
オッサンだと倍額請求しちゃいます。(是マジです。)

投稿者: kazuho : at 2005 /08 /09 23 :22

◆コメント

倍額、マジっスか? kazuhoさん?!

女性であれば、年齢・容姿は問わずのサービスですょね〜♪

ちなみに私、外したタイヤ1本を持って行って

  『ココに釘が見えてて、でも、ココの亀裂も気になって。
   空気が抜けるので、調べて下さい』

とお願いしたら…
ミョ〜な目で見られました。

素直にレスキューコールしとけば、良かったんでしょうかネ…?

投稿者: りっか : at 2005 /08 /10 00 :04

◆コメント

ちなみにうちに母親は、自分でタイヤ交換をしたことがありません。
スタッドレスタイヤへの交換もすべて家族任せ・・・というか俺任せ。

パンクしたら、お世話になってる車屋をよぶそうです。
市内でしか乗らないから何とかなる!・・・らしいですよ。

投稿者: compfreak : URL at 2005 /08 /10 08 :55

◆コメント

ウチのおかんもデスょ。
私は高校生の時から、おかんのタイヤ交換をしていたような気が…w

まぁ女性なら、それも許されるでしょう。
今回は、車屋さえ自分で呼べない女性を揶揄ってみたのデス♪
(失格ポイントは↑ココであって、
 交換を、他人に委託する事ではないのデス。)

投稿者: りっか : at 2005 /08 /10 10 :06

◆コメント

 我が山の神は事故を起こす度、起こされる度に電話してきます。
保険会社の連絡先メモを免許証に入れてやっただろう、そこへ電話せい。
 これで大抵事足りますが、大した事故でなく免許証はゴールド、なのに保険屋の世話になっていない亭主はいつもブルー−−−。
 なんか釈然としない。

投稿者: ショーボー URL at 2005 /08 /10 15 :26

◆コメント

頼れるご主人(=ショーボーさん)を持つと、
ついつい電話したくなってしまうのでしょうか…?

軽い物損事故なら、原点されないんデスょネ。
その昔私は

  “田んぼに飛び込んだゴールド・ドライバー”

と、たいそうバカにされました★

投稿者: りっか : at 2005 /08 /10 16 :44

※必須