<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月11 日

たまごっち拉致事件。

それは数日前のこと。
会社の同僚のKさん(美人)が

  「ウチのたまごっちが、無くなったの」

と、ため息混じりの訴え。
子供が夏休みに入り、マメにお世話出来るようになって
ようやく、たまごっちの中の人?も長生きしていた矢先の出来事だそうで。
娘さんもかなり落胆しているとのコトなのだケド…

詳しい話を聞いてゆくと、どうやら娘さんの元に遊びに来ていた
×○子ちゃんと共に姿を消したらしいのデス。
コレはもしかしたら…

  たまごっち拉致事件デスカ?!

疑わしくとも、証拠がナイ。
ヘタに勘ぐって、×○子ちゃんを傷つけるワケにもいかない。
難しい問題に、Kさんもアタマを痛めていたのですが…
昨日ひょっこり、現れたそうなのデス!

  ×○子ちゃんと、一緒に。

×○子ちゃんには、全く悪びれた様子が無かったそうです。
許可を得て、借りたつもりだったのでしょうか?
それとも、全く罪悪感が無い…?!

  平気で入港してくる、某国の貿易船のように。

どちらのケースも、非常にデリケートな問題を含んでいるので
これ以上をネタにするのは、控えたいと思うのデスが。
Kさんの胸中は、未だおだやかではナイそうです。

  10数グラムだった、たまごっちの中の人?の体重が…
  100グラムを肥えて、戻ってきたので★
  (ぉや? “超えて”の間違いだネ…)

中の人?は、体重を戻す為の過酷なダイエット中とのコト。
寿命も有るので、もう戻れないかもしれませんネ。

拉致られて、奪われた時間は…
もう戻らないんデスょネ。




かと言って、政府は拉致被害者にサービスし過ぎだと思ってみたり…
↑でも、大きな声では言えないなぁ。(苦笑)

投稿者:りっかat 17 :46| つぶやき | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=12477

◆この記事へのコメント:

◆コメント

たまごっち、一時期爆発的に流行りましたね!
私は当時、ゲーセンの景品でもらった「ギャオッピ」というのをやりました。(所謂、バッタもんかな?)

仕事中もマメに世話して頑張ったけど、最後まで育つ前に、必ず死んでしいました(;;)
「仕事休んで、ギャオッピやりてー」って思いましたよ(爆)

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /11 18 :46

◆コメント

当時のたまごっち… 今でも持ってますょ♪
新種やら天使やら虫やら。
もちろんバッタもんも色々…
あ、“Newギャオッピ”ってのも有りました!(爆)

オークションに出そうと思いながら、売り時を見ていて…
現在に至ってマス。(忘れてたとも言う)

オークションは、株に通じる売り買いの楽しみが有るカモ?!

投稿者: りっか : at 2005 /08 /11 23 :09

◆コメント

あ〜・・・よくあるお話しですネ・・・<拉致事件
帰ってきたことがちょっとラッキーかも。(苦笑)
最近の親御さんは、こどもの持ち物を把握されてないみたいで、
そういうことがあっても全く気付かない人が多いんです。
うちでも未遂ありました(^-^;
それからは、その子を部屋にあげていませんが、
その子のお母さんには言いづらくて言えなかったんだなぁ。

こどもの気持ちも難しいですよね。
単純に「ちょっと家でゆっくり見たかった」のか、
「欲しいから自分の物にしようと思った」のか・・・(~ヘ~;)ウーン

投稿者: 考え中 : at 2005 /08 /12 11 :49

◆コメント

もしかしたら、「貸して」と言う言葉を聞き逃していたのカモ…
と、Kさんも言ってました。

ただやっぱり、×○子ちゃんの今後の動向は
気になるし、この事は忘れられない… と。

見た目云々は気にせず、マジックで大きく名前を書くしかナイ!
との意見が、社内の大半でした★

投稿者: りっか : at 2005 /08 /12 12 :12

◆コメント

私は、オークションは未経験なんだけど、「利益と欲のコントロール」という部分は、
確かに株と似てるのかも知れませんね(^^;
ただ、株は損する事も多々あるけど、オークションで損する事ってあるのかな?

りっかさんがオークションに参加した際には、御健闘をお祈りします(^^)\

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /12 18 :09

◆コメント

オークションで損をする場合は大抵…

  落札バトルで、熱くなり過ぎ★

デスね。 (ーー;)
これでもかぁ〜! まだ来るかぁ〜?! で…
気が付いたら、予算を超えてんじゃん!
初心者の頃、2度ほど失敗してマスょ。(泣笑)

でも知人に、オークション詐欺に遭ったヤツも居るなぁ。
代金を振り込んだのに、商品は届かずじまい。
ニュースでも報道されてた、悪質犯に引っかかってやんの…

投稿者: りっか : at 2005 /08 /12 23 :20

※必須