<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月13 日

カミナリ様は、ドコに落ちた?

カミナリ様の光臨から、一昼夜。
やっぱ、どれだけ記憶をたどっても…
アレほどビックリした事は、過去に無かったなぁ。

  飲酒運転のクルマが突っ込んできた時よりも、ビクーリだもんネ。

Myベスト・オブ・サプラズ、決定。

母が、JAにて共済の手続きの申し込み。
今日のJAは、かなり賑わっていたそうデスょ。

  みーんな、カミナリ様の被害者達★ (爆)

ついでに母、ご近所の情報も仕入れてました。
案の定…

  隣の家は、TVと電話。
  裏の家は、パソコンとケーブル・モデムと電話。

豪快にヤられとるゎ!(カミナリ爆)

さて。
カミナリ様は、ドコに落ちたんでしょう?
私が見ていた限り、ウラの家の横辺りでした。
ウラの家でも、家人がカミナリ見物をしていたそうで…
我が家の庭に、落ちたように見えたそうデス。
ってコトは…

  真ん中か? (ぉぃ)

ウラの家と我が家の距離は、直線で100メートル弱。
50メートルという至近距離に、落ちてたんですねぇ。
どうりで、デカぃ音やったわぃ。(もう、笑うしかナイょ)

直撃じゃなかっただけ、良しと思いましょう。
カミナリ様のパワーは…

  10億ボルト・1万アンペアと聞きマスので☆

ちなみに一般家電は、100ボルト・10アンペア程度デス。
我が家の電話線は、黒くコゲちゃってました。
想像を絶するパワーだょなぁ。
焦げた電話線




皆様、家屋に対する保険を… 今一度ご確認あそばせ。

投稿者:りっかat 09 :47| つぶやき | コメント(3 ) | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=12575

雷・かみなりにご用心
最近、やたら稲妻が走り、次の瞬間すさまじい雷音で家の中にいても怖くて‘どうしょう”と慌ててしまいます。子供の頃、かみなりが鳴ったら、「へそを取られるので、へそを隠しなさい」なんて言われてた事も・・雷雨は、暖かい空気が冷たい空気と入れ替わる事が雷雨の原因みたいで、急に気温が下がると、体が小さくて抵抗力も弱い子供たちは、風邪をひいたり腹痛を起こしたりするので、昔の親たちは、『雷様におへそを取られる』といって、嫌がる子供にしっかり服を着せ、腹などを冷やさないようにさせたわけも,今納
[ 雷・情報かみなりにご用心 ]

◆この記事へのコメント:

◆コメント

りっか嬢、お怪我がなく、何よりです。
最近いろんな所で、落雷の被害が
出てますもんね。
要請あらば、りっか嬢の所へすっ飛んでって
身を制して守ってあげますから・・。
私の陰にいれば、多少の雷なら
防げるでしょう。

投稿者: いっちゃん : at 2005 /08 /13 11 :43

◆コメント

「バスローブ姿なんかでさ
見つめちゃってさ。
ウロウロするから見取れてしまって
落ちちゃったじゃねーか。ゴロゴロ。」
と高木ブーみたいな
かみなり様が申していました。

投稿者: カユキ : at 2005 /08 /14 04 :37

◆コメント

いっちゃん、カユキさん。
コメント感謝デス♪ (^・^)ノ

>いっちゃん
 昔より、落雷の被害…
 というより、落雷そのものが増えてませんか?
 “ゴムゴムの実”を食べて、ゴム人間に進化せねば!

 ところで私、静電気体質なのデスが…
 落雷に対しては、有効なのか無効なのか?!

>カユキさん
 ウチも、やられちゃいましたょ。 (T_T)

 ブーみたいなカミナリ様だったら…
 ゴロゴロと寄ってきたら、ニャゴニャゴしてあげるんだケド♪
 ま、落雷被害の後片付けは
 キッチリやって、帰っていただきますケドね。
 ウチの家族「壊れた壊れた!」と、おわぁぉゎあ言ってるダケで
 ナニもしやしない… (ーー;)

投稿者: りっか : at 2005 /08 /14 10 :57

※必須