<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年09 月10 日

我思う故に我ブログあり。

今日で、ブログを書き始めてから半年が経ったワケなのですが。

  夢中で突っ走った3月。
  書く事が楽しかった4月。
  浮いたり沈んだりの5月。
  色々あった6月。
  負担になってきた7月。
  惰性で突っ走った8月。
  憂鬱な9月。

自分的に、こんな半年間だったと思います。
んで、ここで暴露してしまうのだが

  7月あたりで既に、書くコトが負担になってやがる★(笑)

なんの為に書いてるんだろうね?
自分が書いてて楽しくないモノが、読んで下さる方が楽しいワケないじゃん。
(飼ってた猫の死が、楽しみを失った要因の1つでも有りますが…。)

“とりあえず、半年の継続を目標に”
↑この為に、今日まで続けてたんだけど。

半年間… 本当に世の中に認められるモノであれば
それなりの手ごたえが有るハズ。
アクセス数とか、ランキングとか。
自分の身の丈を測るには、ちょうど良い期間かと思われ。

正直に言えば、野望も有ったょ〜。

  天下(ランキング1位)取ったる!!

みたいな?(爆)

しかし、世の中そんなに甘くナイ無い19。
どっちかってーと、しょっぱぃ。カモ。
世知辛い、ってのも有るねぇ。
だけど… マシュマロみたいに、ほんわか甘いコトも有った。

そんで、目標期日直前。
思わぬ記事がキッカケで、爆アクセス。 ←どびっくり。
ブログ付けてた、いい思い出が出来ました♪
(3桁アクセス感謝!)

さて、今後。
ちょっと疲れた感が、否めません。
のんびりしたい。
のんびり書きたぃ。

  我思うが故に、我がブログあり。

私だから書ける、そんな記事が書きたいねぇ。

  「コイツまた、おっかしーコト言ってるよ!」

そんな風に、読み手に認識していただけたら
自分的サイコー☆

そしてモチロン、自分のストレスにならないように
ブログを続けたいなぁ… と。




書くべきか否か… 迷ったんスけど。
頭の中に残ってて、スッキリ出来ないので書いちゃいます。

  パクり?
  それについては、責めませんょ。

読んでて面白いと思ったフレーズとか、言い回しとか…
私自身も、流用させていただいてますので。

ましてや “文体”。
語尾がカタカナ…
面白い?!
私自身は、嫌いです。(核爆)
他のブログにコメント投稿する際にも、絶対に使いません。

じゃあ、何で使ってたかと言うと…

  私という書き手を、個別認識していただく為です。

ブログタイトルとか、ニックネームとか。
初めてスグには、なかなか覚えてもらえないと思いまして。
コレについては、CSS編集が出来るようになってからは
とくに意味をなさないモノだったのですが★

では “デリカシーの無い行為” とは、何ぞやと申しますと…

  “誰かさんみたいに…”
  “露骨にパクッテしまうのには、いささか抵抗もある”

こんな風に、あまり好意的とはとれない表現を
ご自身のブログに書いていながら…
そのスタイルのままで、当方に特攻コメント。
加えて… 他の方のブログでも見かけた、記事とは無関係のコメント。

そういった行為は、あまり受け入れられるモノでは無いと思います。
特にネスクブログは、規模の小さい “井の中” ですから。

特攻コメントさえ無ければ、スルーしたのですが?(苦笑)
正直、どうコメントの返答をしたものかと…
若干のストレスになっていたコトを、ここで申し上げます。

「器の小さいヤツだ」と、私を笑ってやって下さいマセw

最後になりましたが、るな♪さん。
そちらで愚痴っちゃって、申し訳なかったです。
しかも温かい励ましと、応援のお言葉まで戴いちゃって…
ありがとうございます。
背中を押された気分で、この追記を書いています。


というワケで。

  六華繚乱 “語尾がカタカナ” 今日をもって廃止!(テラ爆ス)

あとは、ご自由にー♪

投稿者:りっかat 23 :09| つぶやき | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=14365

◆この記事へのコメント:

◆コメント

りっかさん 半年間お疲れ様でした♪
六華繚乱≠ヘ、
時には刺激的で、ときには励みになり、そして、わたしの原動力にもなってます。
思えば…りっかさんには、たくさん励まされ、支えられ、
感謝の気持ちでいっぱいだよ^^
ありがとね。りっかさん。

これからも、楽しみにしてるよ♪
のんびり、自分のペースでってのが、一番だよ。
(たまには、その先が読みたいと、セッツイテみたりするけど^^;)
時には、嫌な事があるかもしれないけど。
それは、有名税みたいなモノかもよ・・。ネ。

SlowFoodな日々・・。は六華繚乱≠、りっかさんを応援します♪(パクリ!(笑))
のんびり行かれ〜^^ (トヤマベン、マチガッテルアルカ・・?)

投稿者: yaya : URL at 2005 /09 /11 01 :10

◆コメント

りっかさん、おはよう♪

私は、どうも文が長くなっちゃうので、伝えたい事を三つだけ。

1、りっかさんが、何にどうストレスを感じていたのかが分かり、
  私自身、胸の中に詰まっていた鉛の様な物が取れてスッキリしました!

2、私のブログで愚痴っちゃって・・・の件だけど、私は全く気にしてません!(キッパリ)
  だから、りっかさんも気にしないで下さいね。

3、りっかさん自身、肩の力が抜けたみたいなので、私もホッとしました。

あと、最後に・・・
気楽に行きましょうよ! お互いに(^^;

という訳で、今後とも宜しくお願いしますね♪

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /09 /11 11 :40

◆コメント

yayaさん、コメント感謝です♪

blog = web log というコトで
自分の日常・徒然・軌跡を、お気楽に残そうと思ってたのですが…
継続とは、意外とチカラの要るモノでした。(苦笑)

ネスクブログの不具合点などを、手当たり次第に指摘していたせいか
開発室スタッフにも “要注意人物?” と
<打消線>ブラック</打消線>チェキリストに載っているような感がありますが…

  yayaさんと、愚痴り合っての成果(?) ←ぉぃ

と思っております。
戴いたお言葉を、そのままのしを付けて
さらには酒と肴なども添えて…
送らせていただきたい気持ちで、イッパイです。

今回の件につきましては、やっぱり大人げなかったかな? と、
今でも後悔のキモチは有ります。
ご本人を含め、不快に思われた方々には申し訳なく思っております。

今後は、のんびり行くちゃ♪
(実は、富山弁は苦手ですw
 おとんもおかんも、富山育ちではないので〜…
 世間に出ると、知らない言葉がイッパイでした★爆)

投稿者: りっか : at 2005 /09 /11 23 :16

◆コメント

るな♪さん、コメント感謝です♪

ストレスの原因なんて、他者からみるとちっぽけで…
でも当人にとっては、ずっと気がかりな
ほんの些細なコトだったりするんですよね。

ブログでは出来るだけ “負の属性” な投稿は、したくないと思っています。
→ 理由:見苦しいから。

お気楽・ノーテンキを心がけて…
まったりとした毒をお届け出来るよう、精進致します♪
(サジ加減で、毒にも薬にもなるようなのが目標です。)

愚痴の件につきましては、ホントにすいません。
そして、ありがとうございました。 m(_ _)v ←♪

ネスク内でも、株のブログはいくつか有りますが…
るな♪さんのトコが、一番解り易かったです。
語句の説明とかも有って。
ウーピンで上がり!とか…
え? 麻雀用語は書いてなかったっけ?!

いつか株主になってしまう(親の遺産やね)私にとっての
お気楽な勉強の場として、拝見してました。

まったりと、今後も拝見させていただきたいな。
見に行きますょ〜。
ガンダムネタでも、どんと来い!

まったりしてからの復活を、楽しみにしてます♪

投稿者: りっか : at 2005 /09 /11 23 :18

※必須