<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年09 月24 日

奥さん!松茸ですよ。

と、声を掛けられたワケでも無いのだが。
スーパーに入ってスグの特設会場?に、松茸の山。

  ちょっと、売れ残りっポイ…。

韓国から渡航してきた松茸の皆さんの顔色が、死にそうなぐらい悪ぃ★
顔色が悪くて、しかも小柄。

  しかも、1本200円!!

安いじゃないかぁ♪
2本ゲッチュ。

先日から、ブログで “松茸の土瓶蒸し” の記事を見かけてて
無性に食べたかったんだよネ〜♪♪

  って、ウチに土瓶なんて無いじゃん。 orz

…松茸の土鍋蒸し?

チガウ。
根本的に、何かが違う。

  車高を落として変なエアロ付けたクラウンに
  メッキのホイールを履かせて。
  「オレのクルマって、ラグジーじゃん?」
  とか言ってるヤツと同じぐらい違う!!

というワケで、シンプルな “お吸い物” にて食しました。
悪いのは顔色だけでは無く、ボディが少し痛んでましたが★ (~_~;)
蒸し効果を期待して、弱火を入れたり止めたり。
時間をかけて、松茸と具材に火を通したところ…

  予想以上の、松茸の良い香りが!

最近の輸入松茸には、エッセンスが注入してあるのでしょうか?(笑)
いやー、美味じゃった♪

もっと松茸達の顔色が良かったら、大量に買い込んで
松茸三昧な夕飯も良かったのだけど。
一品だけだから、香りが引き立つのかなー?とも思ってみたり。

すき焼き → クリア!
栗ご飯 → クリア!
松茸 → クリア!
鍋 → クリア!

秋の味覚は、次々とクリア済み。
次のターゲットは…

  おでん で決まり!

…おでんに松茸?

チガウ。
それは多分、違う★

投稿者:りっかat 00 :09| つぶやき | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=15120

◆この記事へのコメント:

◆コメント

お嬢さん!200円で香り付なら、お得なお買い物ですよ♪
うちは、すき焼きも鍋も、まだクリアしてないよ;;
てか。面子が揃わないと難しいメニューだね。
冬が来るまでにクリアしたいと思う今日この頃。

話は違うけど。
ぉい、報告場所が違うだろう。≠ニ、ここで突っ込んで帰ります(笑)
ついでに、
完全復活のほうが、ネスクの対応より早いに 5,000マツタケ♪!?

投稿者: yaya : URL at 2005 /09 /24 01 :16

◆コメント

N社の松茸味のお吸い物、隠れたベストセラー
ですよね。職場のお昼、どこかで匂っている。

投稿者: コンタックス : at 2005 /09 /24 06 :25

◆コメント

yayaさん、コンタックスさん コメント感謝です♪

日本産の松茸の出荷が始まる時期よりも
今の時期の方が、松茸の旬なんでしょうか…?
(イチゴの旬みたいに、ズレてるねー★)

美味しいものが、いつでも食べられるのは嬉しいけれど…
“食” で季節を感じることが出来なくなるのは…
ちと淋しいかな?

インスタントの味噌汁って、凄く美味しく進化したけど
“N社の松茸のお吸い物” 無くなりませんょね。(笑)
味もパッケージも、昔のまま… のような気がするけど
密かにコレも、進化してたりするんだろうなぁ。

もしネスクの対応のほうが早かったら
5000マツタケを進呈しなくてはならないのでしょうか?! ( ̄□ ̄;)
そいつはヤベぇ…(爆)

投稿者: りっか : at 2005 /09 /24 21 :56

※必須