<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年09 月27 日

Googleのお誕生日?!

7回目のお誕生日… らしい。

ロゴが変ってます♪
勝手にコピペ↓
7thバースデー




しかし見た瞬間は、自分のPCがウイルスにヤラれたのかと思った…。

こういう遊びゴコロって、大切だょネ。
ここまで巨大なサイトになっても、遊べるってのがスゴぃ。

このロゴを使って、プロポーズした人も居るんだって…?
もちろんGoogleの社員ですが。
でも、ちゃんとボスの許可を得て。
う〜ん、お茶目☆

というワケで、とりあえずお祝いを言っとこう。

  Googleさん、オメデトウ♪ (・∀・)人(・∀・)

投稿者:りっかat 13 :54| つぶやき | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=15336

◆この記事へのコメント:

◆コメント

1+2と入力すると3って解答するgoogleって、結構裏技(?)があったりして。

投稿者: カユキ : at 2005 /09 /27 23 :35

◆コメント

おぉ。 本当だ!

  Google電卓になったょ♪

その他にも、色々裏ワザが有りました。
使えそうなのは…

  ヤマトの荷物検索!

ヤマトのサイトを開かなくても、Googleで検索できるんだね☆
これは使えそうだ。 てか、便利だ☆
(でもマイナーだ… 今日始めて知ったぞ?)

リンクも面白かった。
自分へのリンクを調べてみた。

  …自分リンクばっかだった★ (yayaさんのが1件出たょ!)

良い裏ワザを伝授していただきました。
カユキさん、ありがとー♪ (^・^)

でも… もしかしたら… 常識だったりするのか?! ( ̄口 ̄;)

投稿者: りっか : at 2005 /09 /27 23 :59

◆コメント

リンク検索。わたしも早速やってみた!(笑)

六華繚乱≠ニSlowFoodな日々・・。≠ホっかし。
それも、コメントのURL欄。お互いに・・・(爆)

今日は賢くなったよ。カユキさんありがとう♪

辞書検索もあるのねー。和英と英和。
ついでに国語辞書も欲しい・・・;; 
漢和辞典でも良いのだけどー。
PCの変換は便利なんだけど。どの漢字にすれば良いのか、わかんないのよー(泣)
って、思うのはわたしだけ?

投稿者: yaya : URL at 2005 /09 /29 00 :10

◆コメント

辞書系はexiteかな〜…。
でも私は、フツーの国語辞典を開いて調べるコトが多いカモ。
(ガキの頃から、辞書好き♪
 あんなコトも、こんなコトも… 辞書で調べてムフフ☆)

yayaさんちは、PCを買い換えても
自分専用に前マシンを使い続けてらっしゃるんでしたっけ?
最近のMS−IME(PCの辞書)は、
変換時に意味が表示されるょネ…?
あの機能は、プチ便利。

新しいPCのパッケージに、マイクロソフトのWORDが有れば
古いPCの辞書のアップグレードが、簡単に出来るような…
いや、正規ユーザーなら、
サポートページからでも、辞書のアップグレードは可能なハズだ!

…と思ってみたり。

投稿者: りっか : at 2005 /09 /30 23 :22

◆コメント

旧マシンと新マシン半々で使っておりまする。
旧マシンも変換時に意味が表示されるのですが、それでも悩む〜(苦笑)
単に、国語力が不足してるだけよね(とほほ)

投稿者: yaya : URL at 2005 /10 /01 01 :06

◆コメント

う〜ん…

  自分が読めない・書けない字は、仮名で!

…ダメ?
PCの辞書って、賢くて★
ってか、漢字を読めても書けない子供が多いんだってネ…。

投稿者: りっか : at 2005 /10 /01 10 :20

※必須