<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年10 月05 日

怒られました。

今朝、会社に 『遅刻します』 との連絡を入れ
出社して上司を顔を合わせた途端に、怒られました。

  「連絡は、私に直接入れてよ!!」(by 上司)

会社ではなく、個人の携帯に連絡が必要なんだそうです。
皆様、気を付けましょう…。


ショボーン━━(´・ω・`)━━



一部、上司の携帯に直接連絡を入れている人は居るのですが

  “それは馴れ合いによる悪習慣”

と指摘させていただきました。
(んで、私はワザと会社に連絡してる。)


一般的には、どうなんでしょうね?


っていうか、私の連絡の電話を取った営業部長
上司(係長)に伝達し忘れてたのが、怒りの引き金なんだケド。

  つまり、部長を怒れ!!

怒れないから、私が怒られるのか…★

投稿者:りっかat 16 :09| つぶやき | コメント(7 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=15809

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんにちは。
私はどうなんだろう。
職場に電話して、○○上司いますか?
ですね。

投稿者: コンタックス : at 2005 /10 /05 17 :56

◆コメント

コンタックス様、こんばんは♪ (^・^)

“会社に電話して、上司に取り次いでもらう。”

コレ、一番正しい方法ですよね。
ただウチの上司… 出社時間が遅い★
上司に限らず、部署全体が遅い。
始業10分前に、誰も来てないもん!

5分程の間を狙って電話するのって、結構メンドウです。
というか、そんな余裕が無い→やむを得ない から
遅刻せねばならないのだが…。

投稿者: りっか : at 2005 /10 /05 21 :42

◆コメント

会社に連絡入れるのがスジってもんでしょネ。
上司の機嫌もとるならば・・・上司の携帯にも連絡いれましょうかネ。
この場合、出来れば留守電が好ましかったり^^;
(上司が運転中なら、留守電かな〜?)

世間の皆様は、どうされてるのでひょ??

投稿者: yaya : URL at 2005 /10 /05 23 :08

◆コメント

マニュアルどおりなら直属の上司だが
「私の上司は誰?」って
判らない時は、「一番豪勢に奢ってくれる上司が
私の上司である。」と公言すれば、
金曜日の夜あたりに判明すると思われる。

投稿者: カユキ : at 2005 /10 /05 23 :48

◆コメント

yayaさん、カユキさん、コンバー!!!!
(意味無くハイテンション♪)

ナルホド。
会社に連絡を入れて、上司のケータイね。
しかし上司のケータイは、多分留守電にはなってナイ…
なったためしが無い。
会社に電話、上司にはケータイにメール ってのが妥協案?

「一番豪勢に奢ってくれる人が上司」
↑コレ、いいねー♪
でも、みんなケチなのょ?
部署内の飲み会を仕切った上司は、10円単位までの割り勘だし。
「端数の6円は、私が出します」とか偉そうに言うし。
営業部長は「ノド乾いたー。 ジュース代くれー。」って
私に小銭をたかりにくるし。

  週末は、独りで淋しく飲んでることでしょう★

先週から休みがちで、今日は菓子箱持って出社。
近場の美味しいケーキ屋の、スイーツ詰め合わせ。(3000円相当)
上司を含め、みんな飛びついてました。

私が一番偉い!!(暫定)

投稿者: りっか : at 2005 /10 /06 00 :06

◆コメント

俺なら、上司に黙って唾入りのコーヒーのませるな。
あ、りっかさんの唾入りなら俺OK。

投稿者: おっぱお星人 : at 2005 /10 /06 20 :43

◆コメント

おっぱお星人様、おっぱおがいっぱい♪(謎)

言われて、思った…

  今の上司に、コーヒーを淹れたコトが無い!

もちろん、お茶も無い。
『インスタントコーヒーは飲まない』と言ったら
お茶当番が免除されちゃってます。(気品? 下品?!)

唾を入れた飲み物なんて、人様にはお出し出来ませんわ?
雑巾絞り水入りとかも。
…雑巾で拭いたカップに入れた飲み物なら!
いやだから、そんなの出せないって…★

でもベロちゅーは出来るょ♪

投稿者: りっか : at 2005 /10 /06 22 :52

※必須