<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年10 月10 日

GUNDAM SEED DESTINY。

書きたいネタは有るのに、書けない…

  これがスランプなのかっ!!

というワケで、DESTINYの毒でも吐いてみましょうか。
先週のうちに最終回は見終わってたのだけど
石川・福井では一週遅れなので、ガマンしていた毒ですょ〜。(笑)

言いたいコトは、ただ一つ。

  シン、可哀想ス★



シンってさぁ、当初はDESTINYの主人公って紹介されてなかったっけ?
それが気が付いたら、ラスボスでも無い
どっちかってーと味方のアスランに、ダルマ撃沈。
しかも説教されながら。 コレ、最高の屈辱。

ミネルバも、ザフトの最新鋭艦とか言われながら
不沈艦伝説が最高の武器の、アークエンジェルにあっさり堕とされて。

エターナルが出てきた日には…
もう主人公は、キラに決定。(確定)
注目点は、アスランが3度目の自爆をするか?!になってるし。

これほどの行き当たりバッタリなストーリーは、有り得ないでしょ。

主人公だったはずのシンは、ダルマの前で、女の膝枕で
気を失ったまんまだし。
気付いた頃には、ほとんど終わってるし。

あぁ不憫。
惑わされ、落とされる事が、彼のディスティニー。

そして、自由と正義がラスボスを討つ。
けど…
内輪もめ?
収め役のお母さんも、また不憫な感はありますー。

SEEDの最終回以上に、納得いかない最終回。
唯一救われるのは、
薄幸のマリューに、ムウが帰ってきた事…だけ!

残念な作品でしたー。
同じ設定で、もっと良いモノが作れたと思うょ…

投稿者:りっかat 00 :12| | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=16058

◆この記事へのコメント:

◆コメント

この投稿とは全く関係の無いコメントなんだけど。いい?
(ダメと言われても、もう書いてるし^^;)
4日前にうちのブログに六華繚乱へのリンクを貼り付けたつもりだった・・・つもり。
何と!自分のところへのリンクだったことに、先ほど気がついたよ。
情けなさ過ぎて、ネタにもならないね;;
と、報告して帰ります・・・(とぼとぼ;;)

投稿者: yaya : URL at 2005 /10 /11 00 :32

◆コメント

やー…
ナイスボケですょyayaさん♪
まぁ、このリンクは私的には
対ネスク・スタッフへのアピールと考えてますので… ぅふっ♪

対策状況、どうなってるんでしょうね?
“ブログのテスト”っていうブログが、現われたり消えたり…
私達に撒かれた地雷は、一生モノなのか、回避策は与えられるのか…

下書き保存が使えないのは、正直ツラいよん★

あ!
とぼとぼ帰らないで、お茶でも飲んでってくださいな。
ダッタンそば茶の、だっぷん効果の検証を…
私のカラダでは、かなりの高確率で
だっぷん出来るのです…
誰か…
便秘がちな方は、検証を…!

投稿者: りっか : at 2005 /10 /11 00 :54

◆コメント

りっかさん、おはようございま〜アスラン♪(記事にインスパイアされたけど、厳しい?)

いやぁ、りっかさんの優しさに、ホロッと来ましたよ(;;)
と言うのは、SEEDの時に大きな「ネタばれ地雷」を踏んだ事があるからです(>_<)
(「ニコル、死んじゃったね・・・」は、キツかった)

DESTINYについては、私も言いたい事はあるけど、それは自ブログにて(^^;
そうそう、∞ジャスティスは、どんなもんですか?

あと、下書き保存は、私は普通に出来るんだけど、
これは『六華繚乱』が嵐に遭ったせいで使えないのですか?

投稿者: るな♪ : at 2005 /10 /11 06 :09

◆コメント

るな♪さん、おハロ〜!(って全然フツーじゃん★)

ネタバレについては、ネスク内だとどう考えても
石川県の方が多いし、単なる毒感想なので
見てからのほうが、共感を得てもらえるかと思いまして。

…∞ジャスは、1週間かけて上半身のみ。(゚_゚;)

そうなのです。
あの嵐以来、下書き保存を使うと
また嵐が発生するのです。
これがビミョーに不便なんだょネ…★

投稿者: りっか : at 2005 /10 /11 11 :08

※必須