<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年10 月19 日

休稿。

本日の投稿は、お休みさせていただきます。

【理由・その壱】
久しぶりに、イパーイ仕事しました。
…疲れた。 (;´ρ`)

けど仕事の途中で、現場の親方から

  「イカの〆具を作って欲しい」

との依頼が有りまして。
デザインをどうする・こうするで大盛り上がり♪
上司がキレる寸前でしたw
(自分が加わるムダ話は気にならないけど
 そうでない私語には、非常に厳しい上司です★)

“イカの〆具”って、まぁ言葉通りなんスけど…
釣ったアオリイカをシメる時に使う道具の事です。
魚は〆たほうが味が良いと言いますが
イカも生〆したほうが美味しいんでしょうかネ?
(自分で釣らないので、分かりません。)

ちなみに生きている時は、半透明なイカの身が
〆ると同時に

  サーーーーーーーーッ!  と、

白くなる(お店に売っている状態)そうです。 ガクブル

ところで〆具の製作報酬は、釣ったアオリイカだそうで。
明日も仕事が忙しそうだし…
いつ作るべか?
週末にも使いたそうな、親方のプレッシャーが… (´ヘ`;)


【理由・その弐】
TSU●YAオンラインの “レディース半額クーポン” にて
DVDを4枚レンタルしました♪

  3日前の話です★

ヤバ… まだ1枚しか見てない。(冷汗)
TVを見る習慣が無いから、見たいと思って借りたモノでも
やっぱ見るのがツラいねー。

  ってか、見ないなら借りるな!

いくら半額でも、タダじゃないんだし。
毎週水曜がレディースデー(旧作半額)だし。
もっと計画性持てょ? >自分

ところでメンズ半額クーポンとか、メンズデーとかって…
有るのかな?!
(昔AV半額デーってのは、有ったような気がする。
 でも廃止の告知が出てたのを見たなw)

というワケで、DVDを見ようと思います。


【理由・その参】
脱力化。
でも今月のケータイの無料通話分が余りまくってるんスょ。
長電話はダルぃし…
一晩中起きてて、24時間ブログ更新祭りでもせなアカンかな?
でも最近のnskは過疎ってるから、途中で泣きたくなると思う。



そんなこんなで、今日は休稿で〜す。



  理由、長過ぎ!!(爆)



立派に1記事分の量が有るではないか…。




ところで “休稿” という言葉は、国語辞典には載っていません。
意味は通じると思うけど…

  正しくない日本語と思われます。

“休稿”という記事を投稿する行為自体が、正しくないですネ。
投稿した時点で、休んでないのでw
もしくは、第3者が代理で使う言葉だと思うのですが…?

投稿者:りっかat 22 :22| つぶやき | コメント(8 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=16622

◆この記事へのコメント:

◆コメント

24時間ブログ更新祭り。
それはステキな企画ですね♪
でも、ネタはどうするのかと、素朴な疑問を置いていきます。

明日の朝起きたら、六華繚乱に新着リストが乗っ取られているの!?(笑)

投稿者: yaya : URL at 2005 /10 /20 00 :04

◆コメント

おはようございます。休稿読ませて
いただきましたあ。相変わらず
すごいわあ。

投稿者: コンタックス : URL at 2005 /10 /20 07 :11

◆コメント

yaya様、コンタックス様、コメント感謝です♪

>yaya様
 ネタは… “只今の時刻” とか?(苦笑)
 短記事多投稿にするか、以前のような1記事編集ageにするか…
 でも眠いのはイヤなので、結局やらないような気も★

>コンタックス様
 どこがスゴイのか、考えてみる。
 …
 ……
 ………1で10を唱える、屁理屈能力かな?

投稿者: りっか : at 2005 /10 /20 09 :16

◆コメント

どこが凄いかって?全てですよぅ。
休稿をネタにこんだけ書ける
ところが凄い!!

投稿者: コンタックス : URL at 2005 /10 /20 18 :32

◆コメント

本日休稿日ですか。
私は本日休肝日です。
お互いダイエット、大変ですね。
今度AVサービスデーってのがあったら借りといて下さい。
「奥様昼上がりのジョージ」みたいなが・・・。

投稿者: アルファロミオ : at 2005 /10 /20 21 :11

◆コメント

コメント感謝です♪

>コンタックス様
 摂ブログをお褒めいただき、ありがとうございます。
 でもやっぱり… 屁理屈能力だなぁw

>アルファロミオ様
 休稿日は一昨日だったのですが…
 コメントを読んで 『そっか、今日か!』 と、
 翌日も便乗休稿しちゃいました。
 眼の調子が悪くてさ… と、イイワケ追加。

投稿者: りっか : at 2005 /10 /21 09 :49

◆コメント

コメントする処を間違えました。ここに再掲します。

りっか様

色々と今回の投稿には考えさせられました。「休稿」について自分の考え方に関しては追加で投稿してあります。

ただ現実社会を振り返ると、本来全然顔も知らない、どこに住んでいるのかも分からない人から中傷批判を受けるとなると理解に苦しみます。
また人間は皆平等だと勘違いしているような気がするのです。

あなたは何故「休稿」という言葉に対して私宛に「言葉使い間違ってますよ。」と指摘せずにご自身のブログであのような投稿をされたのか、是非その真意を教えて下さい。


投稿者: 異邦人 : at 2005 /10 /21 17 :53

◆コメント

異邦人様

こういったコメントをする行為自体に
私は若干の疑問を感じずにはいられません。
あまりにも自分本位なのでは?
「○○な記事を書いたから」とコメント投稿ですか…。
トラックバック機能が生かされていませんね。
(今更のトラバは不要です。 迷惑です。)

現実社会云々・皆平等云々に関しては
そう思う気持ちを、ご自身のブログ内にて訴えれば良いと思います。
私の記事中に書いた内容と、全く関係が見受けられません。

“休稿” という言葉に関しては
Google検索すると100万件以上のヒットが有ります。
それら全てにアクセスして、指摘すべきだと仰るのですか?
ましてや、誰が作ったかさえ分からない言葉を
なぜ私があなた宛に指摘せねばならないのでしょうか?

以前から、辞書に載っていないけれど一般的な言葉を不思議に思い
今回、私の記事のネタとして使った事に
真意もヘッタクレも無いとは思っていただけないものでしょうか。

私の投稿した記事に対して
いちいち過剰に反応されても困ります。
私はあなたを名指しで投稿した事など有りませんから。

パクリ、2ちゃん宣伝ハリコ、自作自演、
休稿という言葉、嫌がらせハリコ…
どれも日常的に、ネットに溢れています。
後ろめたい事が無いのであれば、スルーすれば良いだけの事。

グレーな記事に対して反応するのは、黒い人だけですよ。

以降あなたに、本件に対してコメントされても
スルーさせていただきます。
有益な論議が出来るとは思えない。

投稿者: りっか : at 2005 /10 /21 22 :24

※必須