<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年10 月26 日

バランスボール。

『あぁ… 眼が…… 眼が痛い〜〜〜!!』
↑を理由にしたワケでもないのですが、今日は定時で上がり。
帰りにア○タに寄って

  バランスボール(通称)を買いました♪

【解説】バランスボール
 柔らかめの素材で作られた、大きなボール。
 座ったり乗ったりして、エクササイズに使われる。
 サイズはサッカーボール〜キンボール(知ってるかぃ?)まで
 多彩なラインナップが揃っている。

私が買ったのは、直径が55cmのものです。
自分の体形に合った、基本のサイズと言えましょう。
(そして、邪魔にならないギリギリのサイズ)

ボールに座って片足を上げて、
転げないようにバランスを取っているだけで…

  簡易なエクササイズになるらしいっす☆

確かに。
バランスを取るには、あちこちをキンチョーさせねばならないネ。
座って、ぽよんぽよんしてるだけでも楽しいし♪

腹筋・背筋も、カンタンなエクササイズで鍛えられるみたい。
なんだか面白そうだね♪

しかも効果が… ってコレは、
今日買ったばかりでは、さすがに分からないでしょ。

投稿者:りっかat 23 :19| つぶやき | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=16961

◆この記事へのコメント:

◆コメント

私のお腹に乗るってのは?
かなり太っ腹で、ぽよんぽよんしているし。
それに、落ちないように、しっかり支えるしぃ。
(こりゃ、スケベな中年のおっさんかい!?)って
言われそう。

投稿者: コンタックス : URL at 2005 /10 /27 03 :04

◆コメント

コンタックスさん、おはようございまっす♪

男性のオナカに乗って、ぽよんぽよん…
それは、きじょ…(以下自粛)

投稿者: りっか : at 2005 /10 /27 08 :42

◆コメント

こんにちは。そうそう、健全なブログでないとね。
効果あるといいね。私も以前、ブルブル震える、
腹巻きみたいなの買ったのですが。
全然だめでした。ついつい宣伝にのってしまう私です。

投稿者: コンタックス : URL at 2005 /10 /27 12 :42

◆コメント

コンタックスさん、こんにちは。

んふふ。
ちょっとのエッチ要素は、ご愛嬌♪
ヘルスケアは、毎日続けないとダメなんスょね…。
徹底出来れば食事だけでも、かなり効果が有るハズ。
(yayaさんみたいにネ?)
わかりっちゃいるけど…(苦笑)

投稿者: りっか : at 2005 /10 /27 14 :14

◆コメント

あるある大辞典でやってた運動、知ってる?
あの運動はかなり効果があるって・・・。
俺は一回やったら次の日動けんなった。

バランスボール、立って乗れる?

投稿者: アルファロミオ : at 2005 /10 /27 19 :41

◆コメント

アルファロミオさん、こんばんは♪

あるあるの運動… 知らないです。
効果的とのコト… 明日にでも、調べてみます。 (*^。^*)

バランスボールの上では立てないなぁ★
両足を浮かして座るのが、やっとです。
私ゃバランスが悪いのかね?!

投稿者: りっか : at 2005 /10 /27 23 :23

※必須