<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月01 日

1日遅れの、はっぴーばーすでぃ。

昨日は姪っ子の、3歳の誕生日。
早いものだね…
生後2ヶ月の頃に東京まで姪っ子の顔を見に行って
『子守りしてるから、たまには2人でデートしておいでよ?』
と姉夫婦に言ったら

  出てったきり、8時間帰って来なかった

のが昨日のことのよう。
ウン。 あの心細さは忘れないぞ?

トーマスが大好きな姪っ子の為に
トーマスとは似ても似つかない顔(モナー顔)の、機関車の絵を描いて
バースデーFAXを送信。

  「あぁ、トーマスだねぇ。 かわいいねぇ。」

と姪っ子は大喜びだったそう。
ウンウン。 可愛いのはお前だぞ?

そんな姪っ子の、人生初の試練…

  今日は、幼稚園のお受験の日!

先生と上手にお話できたのかなぁ?
姉貴も緊張で疲れてるだろうから、メールしてません。
幼稚園が決まったら、今月中に遊びに来るそうな。
今からもう、楽しみで仕方が無いっス♪

七五三



先日の七五三の晴れ着を着た姪っ子。
猫まで飾られているのは、猫の誕生日だったそうで…(笑)

投稿者:りっかat 23 :10| つぶやき | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=17270

◆この記事へのコメント:

◆コメント

姪っ子ちゃん お誕生日おめでと♪
可愛い盛りだよね〜。

血のつながった姪っ子甥っ子ってのは、無性に可愛いもの。らしいね。
わたしには子供が3人もいるのに、血のつながった姪っ子甥っ子がいなくて、ちょっと残念。

可愛い写真を見つめて、ちょっとは気持ちがおさまったかな?
明日は良い一日だとイイネ(^^)v

投稿者: yaya : URL at 2005 /11 /02 00 :46

◆コメント

モナー機関車、うpキボンヌ。

投稿者: kazuho : at 2005 /11 /02 06 :22

◆コメント

おはよう様、コメント感謝です♪

>yayaさん
 小っちゃい子って、可愛いですよネ〜。
 …裏表が無くて!
 そのうちマゴギャルとかコギャルに進化するのでしょうか…?
 おばちゃん、悲しぃ。

>kazuhoさん
 では、後ほど♪

投稿者: りっか : at 2005 /11 /02 09 :10

◆コメント

おはようございます。可愛い姪っ子さんの
写真も目線が入ると、事件発生!?って
感じですね。

投稿者: コンタックス : URL at 2005 /11 /03 07 :57

◆コメント

コンタックス様、こんばんは♪

姪っ子の目線…
可愛いのに入れるのもったいない(オババカ)とは思いましたが
姉からもらった写メの無断転載。
泣く泣く入れました。(笑)

投稿者: りっか : at 2005 /11 /03 22 :44

※必須