<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月19 日

あおるクルマ。

前にも書いたと思うけど、近くで砂利の採掘をしているせいか
会社の前の道路は、ダンプカーがとても良く通ります。

  黄砂の時期のように、クルマが汚れます★

あっ、コレ↑はタイトルとカンケー無いっスね。
でも毎日の切実?な問題なのです…

  ウオッシャー液の消費が激しい!

今の時期なら水で十分だって?
そんな素っ気無いコト言わないで。(はぁと)


さて、ぼんやりとダンプの往来を眺めていると
1人のチャレンジャーを発見しました!

  ダンプを果敢にあおってます。

ブレーキ踏まれて突っ込んだら、オシャカになるのはキミだぞ!
    とか
荷台から石つぶてが飛んで来るぞ? んでガラス割れるぞ?
    とか
色々言ってあげたいコトは有ったのですが…
通りすがりの方のしている事なので、余計なお世話でしょう。


ダンプといえば、前を走っているダンプのタイヤが
いきなりバースト(破裂)した事が有ります。
石つぶてがイヤだったので、車間を十分に開けていたから良かったものの…

  タイヤ片をびちびち飛ばしながら、平気な顔して走ってました。(ダンプ)

車間が狭ければ、無傷ではいられなかったでしょう。
つーか、バーストするまでタイヤを使うな! >ダンプ


ちなみに“前の車をあおる”という行為は
「車間距離不保持」で1点の減点6000円の反則金となります。
違反なんだから、ヤメようネ。




私の経験上、あおってくる車は

  オデッセイが多い?!

…と思います。
皆さんはどうかしら?

あくまでも個人的な経験に基づいたことであり
全国のオデッセイ乗りを非難しているワケではありません。
悪しからず★

投稿者:りっかat 17 :05| | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=18222

◆この記事へのコメント:

◆コメント

そうそう。ちなみに、私の走る時は大名行列みたいに
なっちゃいます。私の前には車はいない!?
今日車を外に出してあったら、鳥のウンチをつけられて
ましたよぅ。とほほほ。

投稿者: コンタックス : URL at 2005 /11 /19 19 :13

◆コメント

コンタックスさん、コメント感謝です。 ○┓ペコ

あおるくらいなら、抜いてってくれよ!
と良く思う。
抜けないから、あおるのか?
命を懸けて抜くべし。
出来ないなら、追従すべし★

鳥のフン… ヤツらは絶対狙ってますネ。
最近はそう思うようになりました。

投稿者: りっか : at 2005 /11 /19 23 :01

◆コメント

あおられるってやだね。
逃げれば逃げるほどあおって来る。
俺は安全運転のサンプルだから・・・。

鳥の糞?
今の内に宝くじ買え!!!
運がつくぞ!

投稿者: アルファロミオ : at 2005 /11 /20 00 :45

◆コメント

アルファロミオさん、コメント感謝です♪

あおってくる人って、恐くないのかな?
世の中何が起こるかなんて、予想付かないのに。
痛い目に遭わないと、理解できないんだろうな…★

投稿者: りっか : at 2005 /11 /20 22 :38

※必須