<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月26 日

祝!1万アクセス♪<皆様に感謝するage祭り>その二

【22:20】
今日一日で、眼の“ものもらいが”ずいぶん大きく成長しました♪
今夜眠れば(眼を休ませれば)また小さくなるのかな?
ここまで育てば、破裂するまで実る(?)のかな?

一応、病院で貰った目薬はつけてるんだけど
ちっとも治癒する気配はありませぬ★
…って病院に行ったのは、もう1ヶ月も前の話だなぁ。
(そろそろ薬の衛生的にも、再診したほうが良いのかも)

もともと発症しやすい体質ではあるけれど
最近の頑固な“ものもらい”の原因は…

  まさかイカゲソ?!
  (ハマってます。今も口に…w)

イカゲソの吸盤って、“ものもらい”似てます。
考え過ぎかっ?!


【21:56】
『当分は買わないぞ』と言いつつ、デジカメのカタログを集めてみました。

  だって、カタログってタダなんだもーん♪

とりあえず、見てるだけで興味深いっス。
コンパクトでも6M画素が主流なんだね。
上位機種では8Mなんてのも。

  ひと昔前の、デジ一眼以上の画素数じゃん?!

果たしてコレって、どの程度キレイに撮れるんだろうか。
現行モデルの5M一眼と8Mコンパクトでは
どちらがシロウトでも簡単・キレイに撮れるんだろうか。

さらに、デジカメのレンズでライカとかツァイスとかって
それを売りにするほどの違いが有るんだろうか。
違いが判らない時は、デザインで選んでおけば良いのだろうか…?

最近は、どーにもならない少容量の記録メディアを
最初から付属しなくなったんだねw
ほぼ例外なく、大容量のメディアを買い増しするので
これはメーカーの正しい判断だなと思ったよん☆


【21:26】
なんか最近、ガクっと運転マナーが悪くなったような気がするのは…
気のせいなんだろうか?
あ、私じゃなくて他の方々のですょ。

  ・見切り発進でニアミス
  ・赤信号無視
  ・工事用信号なんて当然無視
  ・未だに携帯使用しながら運転

今週一週間で、とても目に付きました。
というか毎日必ず、こんなドライバーに遭遇したっけ★

そういえば昨日は、横断歩道で止まって待っている小学生に

  バイバイしつつ、通過していく女性ドライバーも見かけたなぁ。
  (知り合い or 我が子?)

「お前が止まってやれよ!」と説教したくなりますなぁ。
皆さん、いろいろ忙しいんだろうけど…
車を“走る凶器”にしないよう、余裕を持って運転しましょうね。


【17:02】
理不尽なオンナさん、21日から会社に来てません。
ご主人のお父様が亡くなられたそうで…
ご冥福をお祈り申し上げます。 >理不尽さんのご主人

ところで会社の就業規則では、同居していない配偶者の実父の忌引は…

  二日だったりします。

この日数は、ちと少ないとは思う。
しかし一週間ぶっ通しで休むってのは、さすがに便乗としか思えない。
(ご主人の実家は理不尽さんちの隣の市、23日がお葬式でした)

理不尽さんの部署のお局様も、爆発寸前です…
週明けには、さすがに出社してくるでしょう…
飛び火が怖いけど、どうなるかが楽しみでもあったりする★

ところで理不尽さんのブログが、休みの間にリニューアルしてました。
「ゲーセンに行ったよ♪」のカキコも。

  めっちゃヒマそうやん!!

さすが、理不尽クオリティ。


【15:59】
睡魔君と闘っていると、突如として鳴り響く火災報知器!
あわただしく点滅するSECOMのランプ!!

  また故障かよ★  (´Д`;)

会社で本当の災害が起こったら、私達は絶対に逃げ遅れると思う…
警報音に慣れすぎてますぅ。

投稿者:りっかat 22 :20| つぶやき | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=18674

◆この記事へのコメント:

◆コメント

10000アクセスおめでとうさん。
SECOMからも光物、鳴り物入りで祝福?
私メとは5倍も早い。
5倍といえば新幹線と原チャリ?、立山と中宮温泉いや
小学校の卒業生と還暦を迎えたオジン、ウ〜ン
何だか訳ワカラン、とにかくおめでとう!!。

投稿者: ショーボー URL at 2005 /11 /26 19 :25

◆コメント

ショーボーさん、ありがとうございます♪

あの後、SECOMの修理に来た職人さんは
帰り間際で部署内半分(私の居た範囲)を停電させて下さいました。
薄暗い中で、日報を書く私…
スポットライトが当たれば、サイコーの気分だったかも?!

投稿者: りっか : at 2005 /11 /26 21 :37

◆コメント

今日、シートベルトの取り締まりをやっている所を
見てましたが、結構入れ食い状態でしたよ。

投稿者: compfreak : URL at 2005 /11 /26 21 :41

◆コメント

compfreakさん、コメント感謝です♪

シートベルトも、締めない人は相変わらずですね。
一度捕まったら学習しろ!と。
(一度捕まった私が言ってみるw)
いやそういう問題じゃなくて、自分の身を守る物なんだよね。

最近のチューリップ市内は、信号無視でも入れ食いだと思う★
コチラに来る事があれば、安全のために
信号が変ってから1テンポ置いて、発進して下さい。

投稿者: りっか : URL at 2005 /11 /26 22 :08

◆コメント

りっか様
10000ヒットおめでとうございます\(^O^)/
これからも頑張ってくださいね。応援してますよ(^^ゞ

投稿者: Bomb : URL at 2005 /11 /26 22 :37

◆コメント

Bombさん、ありがとうございます♪

地道なマイペースで頑張ります。b(^_^)
しかしBombさんの30000アクセスに比べたら、足元どころか
つま先の20cm向こうってぐらいなんですよねw

アクセス数においては
  Top3>>>越えられない壁>>>その他ガンガレ!
ってカンジですよね…。

投稿者: りっか : at 2005 /11 /26 22 :56

※必須