<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月27 日

祝!1万アクセス♪<皆様に感謝するage祭り>その三

【翌00:12】
では最後に、nskBLOGについて語ってみましょうか。

先日の”ディスクスペースの追加”について、思った事をチョイっと。
サービス開始案内の記事を見て『おぉっ』と思ったのだけど…

  有料サービスでしたね。

10M増加で、月額¥420。
大きくはないけれど、小さくも無い料金。
たとえば私が増量したい状況に立たされた場合は…

  nskBLOG、やめます。

そもそも50Mもあれば、テキスト中心の私には
充分過ぎる容量ですので。
(今でもフロッピーで引越し出来るくらいですから。)
写真系ブログでも、web閲覧に適したサイズの画像をupしていれば
そうそう不自由する容量ではないでしょう。

つまり容量不足を吼えているのは、ほんの一部? と解釈しています。

nskBLOGは、会員制ということで
登録するユーザは、それほど多くは無いと思うのですよ。
(アメブロやYahoo!に比べると)

そういった狭い門戸の中で、ブロガーを盛り上げようと思ったら…
サービスの充実しか無いワケです。

今回の増量も、キャンペーンと名うって

  応募された方の抽選3名様に、30Mのスペースをプレゼント♪

とかってのが、善かったと思う。
「外れた方は、有料申し込みしてね?」って。

盛り上げたいのなら、燃料の投下が一番です。
私も自ブログを盛り上げる為に、更新age祭りなんぞを開催しています。

“人の心を惹き、繋ぎとめる。”
これって、ブログ運営や個人のブログの維持、
果ては人付き合いにもキモとされる、お題目です。

イベントって大切ですよ。
人の心を繋ぎ留めたいのであれば、特に。

nskBLOGの発展を祈って、ちょっと説教くさいカキコになりました。
申し訳ないです。
でも、私の真意です。


眠いですー、オヤスミなのです。
コメントを寄せて下さった方々、ありがとうございました。
久々のKazuhoさんの参加が、とても嬉しかったです♪

六華繚乱、今後ともヨロシクお願いしますですー☆
(ゴメン、眠くて支離滅裂ですぅ★)

【23:06】
文字数がギリギリで“終了”の文字も入れられず
前のエントリが終了してしまいました。

眠いし、小ネタも尽きてきたし…
今回の祭りは、ここらで終了かな?
まとめ文を考えなくっちゃ〜♪

投稿者:りっかat 00 :12| つぶやき | コメント(10 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=18690

◆この記事へのコメント:

◆コメント

うっ、うっ・・・。

祭が終わっちゃった・・・・。(泣)

投稿者: kazuho : at 2005 /11 /26 23 :40

◆コメント

あっ、kazuhoさん!
まだ祭りは終わってないですよ!!

まとめ稿を考えている最中で…
まとまらなくて困ってます★
社務所?で悩んでますから♪

お茶の一杯も、飲んでって下さいよ〜♪
  オチャドゾ ( ゚д゚)_旦~

投稿者: りっか : at 2005 /11 /26 23 :47

◆コメント

ではでは、お言葉に甘えまして・・・。

ズズッ―――― (人-)謝謝。

投稿者: kazuho : at 2005 /11 /27 00 :20

◆コメント

あ、でも…まとめ終わっちゃいました。
お茶を飲んだら帰ってね? なんて絶対言いませんよ!

でも、もう私は寝ます…
kazuhoさんも一緒に寝るぅ?!
(ほら、こっち来て♪)



なんてのは冗談です。 ごめんなさい。

書けなくなった理由なんて、人それぞれだと思うのです。
再開は待っているけど、プレッシャーをかけるつもりは有りません。
たまに遊びにいらっしゃるだけでも、嬉しい気持ちになっちゃう私や…
きっとyayaさんも!

ゆっくりとインターバルを取って下さいね。

六華繚乱は、ネコパンチ歓迎です♪

投稿者: りっか : at 2005 /11 /27 00 :35

◆コメント

りっかさん、こんにちは♪

“age祭り”お疲れ様でした!
肩?、腰?、どこでもお揉みいたしますよ(笑)

こうやってブログを盛り上げているのは、私が知っている限り、りっかさんだけだし、
また機会があったらやって欲しいと思います(^^;

それに比べてネスクさんは…
りっかさんの考えに、共感する所が多々ありです。
1nskBLOGerが、これだけ頑張ってるんだから、ネスクさんにももっと頑張って欲しいものですね!

投稿者: るな♪ : at 2005 /11 /27 14 :33

◆コメント

るな♪さん、オハです(^o^)ノ
ではお言葉に甘えまして、肩揉みをお願いします。
首の付け根辺りを…
ぁ… そこ…… ぃいっ!(はぁと)

ネスクで書いてたのに、お引越しなさった方々は
引越しの理由を、ちゃんと書いて去っています。
そんな風に指摘された点だけでも、改善したほうが良いのでは?
などと思っているのですが…。
…と、イキナリ素に戻ってコメントしてみるテスト♪

投稿者: りっか : at 2005 /11 /28 09 :43

◆コメント

りっかさん age祭り≠ィ疲れさまでした♪(遅)
個人的にブログに対して盛り下がっている今日この頃ですが、
りっかさんの企画はなかなか刺激的でステキです。
これからのご活躍にも期待しるよ^^

”ディスクスペースの追加”については無反応でいようと思っていたんだけど、
>応募された方の抽選3名様に、30Mのスペースをプレゼント♪
なんてやって、応募したのは3名だけだったり・・・なんて思うのはわたしだけか?(笑)
スペース増量の前に、ファイル管理機能の改善を望むんだけどな。
判ってないよなー。ネスクさん。

・・・んー。人のブログで毒吐いて帰ります。スマンですm(__)m

投稿者: yaya : URL at 2005 /11 /29 01 :29

◆コメント

yayaさん、コメント感謝です♪ (^.^)ノ

yayaさんもテンションダウンですか…
私もヘタレ企画で、自分を奮い立たせては
リバウンドで萎え萎えになっている有様★
まぁ、お互い気負わずに行きましょうw

ファイル管理は、溜まってくるとホントに使えない。
携帯から投稿した分が、どれがどの写真やらサッパリ… (-_-;)
日付降順に並べる機能があるだけで
ずいぶんと使い勝手は良くなると思うんだけどなー。
容量ばかり増やされても、管理しきれない罠。

毒を吐いて良くなるんなら、どんどん吐きましょうょ。
お茶飲みがてらに、また吐きに来て下さいな♪
  ( ^^) _旦~~

投稿者: りっか : at 2005 /11 /29 09 :42

◆コメント

こんばんは。私も・・・そろそろお掃除
しようかなって思う今日この頃です。
過去の投稿なんて・・・さかのぼって
見ることないしね。

投稿者: コンタックス : URL at 2005 /11 /29 22 :01

◆コメント

コンタックスさん、こんばんは♪

画像中心のブログだと、残容量は気になるでしょうね。
過去の作品を消すのはツライでしょうけど…
仕方が無いのかなぁ。

でも写真のタイトルで、画像検索で訪れて下さる方がいませんか?
自信作は、残しておかなければなりませぬぞ!

投稿者: りっか : at 2005 /11 /29 23 :41

※必須