<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年12 月06 日

冬場の作業のお約束。

慣れない(というか初めて)植木の雪囲いをした、翌日のお約束といえば…

  風邪っぴきしかないでしょう!

昨日の午後から突如として鼻水が。
出始めたら、もう止まんねー。

  あのね、うつむくとね、

    タラぁ〜〜〜

  ってカンジで流れ出るの♪

マジでシャレにならんわっ!
つうか、仕事にもならんわ★
(鼻をかむのが仕事でした。)


ところで昨日は目覚めたら、我が家の近所は
辺り一面の銀世界だったワケですよ。
これはもう、どうにも夏タイヤでは走れる気がしない!
つうか、家の敷地内から出られそうもない★

軽トラを借りられないだろうかと父に訪ねると…

  コイツも夏タイヤでした。 orz
  (母の軽四だけ換えたらしい)

どうしようかと思案していたところ、なんと送迎してもらえる事に。
こいつはラッキー♪と思いながら家を出ると
10分も走らないうちに、積雪量は激変!

  みんなフツーに、夏タイヤで走ってました。 orz

まぁ、いずれ換えねばならないものだし
帰宅してからタイヤの交換をしました。

屋内で作業できる車庫(兼 納屋)ではありますが…

  寒いっちゅうねん。

鼻水と格闘しながらの、タイヤの交換作業。
ハブに張り付いたスペーサーを、ガンガン叩きながらも鼻水が。
軍手で鼻をかみたくなったわっ!

当然風邪は、今日になっても良くなるはずもなく。
相変わらずの滝鼻水。

  あのね、うつむくとね、

    タラぁ〜〜〜

  ってカンジで流れ出てたの♪

これ、病院に行かないと治らないかな…★

投稿者:りっかat 18 :40| つぶやき | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=19134

◆この記事へのコメント:

◆コメント

りっかさん、お気の毒
小生は風邪に弱く一旦ひいたら、廻りが直るまで立ち直れません
その内収まるのですがナンデ直るか分かりません。
直ったら投稿して下さいね、試してみようと思います!。

投稿者: ショーボー URL at 2005 /12 /06 19 :36

◆コメント

りっかさんとこは、冬近しって感じですね。
ここはって言うと、風が強いやら、雷やらって。
風邪またひいたの?あまり無理せずにね。

投稿者: コンタックス : URL at 2005 /12 /06 22 :54

◆コメント

ショーボーさん、コンタックスさん
コメント感謝です♪

>ショーボーさん
 私も風邪には弱いですね…
 ボーっとしていたら一冬中風邪っぴき、なんて年も★
 微熱を無視してゲレンデに突撃したら
 翌日には熱が引いてた… なんて事もw

 さっさと治す方法よりも、風邪を寄せ付けない
 基礎体力と予防が肝心なのかもしれませんね。
 うがい・手洗い・マスク…
 解っていても、なかなか毎日は実行できません。 orz

>コンタックスさん
 我家から2キロも離れれば、平野部の気象になるのですが…
 ウチも平野部(一応)なのに、ナゼでしょう?!
 今も落ちた屋根雪が小山を作ってますよ。
 (同じ市内なのに、会社周辺には全く無いのです)
 実は私は、カラダが弱いのです!
 だれも信じてくれないけどね…(哀愁)

投稿者: りっか : at 2005 /12 /06 23 :12

◆コメント

えらいなぁ、りっかさんは。
私なんぞ、タイヤ交換ただの一度もした経験ありません。
無事故無違反は、威張れるけど
タイヤ交換は、キャインキャイン・・と尻尾巻いてます。
でもさ、彼氏にやってもらうってのは、ないの?

投稿者: いっちゃん : at 2005 /12 /07 00 :44

◆コメント

あの翌日。目覚めたらお山と田んぼはうっすらと白くて、
道路には、殆んど雪がない状態だったよ〜^^
ってことは、我が家は平野部というのかな(笑)

横レスなんだけど・・・
りっかさんなら、彼氏にやってもらうってより、
彼氏の分もやっちゃうかもしれないよ?>いっちゃん

投稿者: yaya : URL at 2005 /12 /07 01 :01

◆コメント

いっちゃん、yayaさん、コメント感謝です♪

ちなみにカレは車業界の人なので
この時期はお客様のお世話で、手ぇ一杯のようです★
というか、生死すら定かではなく…(ぇ?)
タイヤを積み込んで持っていく手間と時間を考えると
自分で換えたほうが早い!ってのも有りますね。

>いっちゃん
 タイヤの交換よりも、無事故無違反のほうが
 難しいと思われますょ♪

>yayaさん
 ん、yayaさんちは平野部です!(ホントに?)
 我が家も平野部だと思うんだけどなぁ…
 でも、スキー場まで15分かからないからなぁ…

投稿者: りっか : at 2005 /12 /07 10 :47

※必須