<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年12 月07 日

幹事不在の忘年会。

今週末は、会社の忘年会です。
「私、行ったコトないし〜?」と、何気なく名をあげた
県東部の“まさかり担いだ某氏”の名を冠する温泉に行きます。

会社の親睦会の、最後の大きな行事という事で
先日から鼻水を垂らしながらも
宿泊の部屋割り(女性分)を考えたり
お楽しみ抽選会のプランを練ったりと準備を進め、
後は当日の実行を待つばかりとなっていたのですが…

  急遽、幹事(親睦会・会長)が欠席する事に!!

あー…
親戚の不幸だそうです。 しょうがないネ。

幹事が不在でも副会長は出席するし、もちろん忘年会は決行です。
まぁ一応、出席者は30名を超えてますし。
会長はバリバリの仕切り屋さんでしたが
副会長もバリの仕切り屋さんなので、何ら心配は無い…はずが……

  「あ、俺、自分の車で行くし、明朝は用事が有るから
   二次会も出ないし、朝飯も食べずに宿を出るから。
   なにかとヨロシク〜♪」

(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?
それって、誰に言ってるの?!
私?!?!

  幹事代理を押し付けられた模様です。 Σ(´Д`lll)

なんだか一気に、気が重くなったぞぃ。
一次会の司会・進行は副会長にやってもらうとしても
送迎のバスガイド役は、逃れられそうになく。 orz


私に白い手袋を買って下さい…
それを装着したら、開き直ってバスガイドが出来ると思います……

投稿者:りっかat 22 :20| つぶやき | コメント(7 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=19200

◆この記事へのコメント:

◆コメント

「白い手袋」で思い出した。
娘に「寒いから手袋頂戴」と言った所
ベストスマイルで軍手を手渡されました。

投稿者: カユキ : at 2005 /12 /08 00 :03

◆コメント

りっかさん、こんばんは♪

了解です! 私が白い手袋を買って差し上げます(笑)
バスガイド、頑張って下さいね(^^)/
でも、私はそのバスに乗れないので、りっかさんのバスガイド姿を録って見せてくれるなら…です!(爆)

あっ、私はアレルギー性鼻炎なので、鼻水が止まらない辛さは分かりますよ。お大事に。

投稿者: るな♪ : at 2005 /12 /08 00 :17

◆コメント

カユキさん、るな♪さん、コメント感謝です。 ○┐ペコ

>カユキさん
 娘さん、ラヴリーじゃないですかぁ♪

 カユキさんの話で思い出しました。
 叔父が手袋をプレゼントしてくれたのですが…
 「りっかちゃんは車いじりが好きなようだから」
 と言って渡されたのは、作業用の革手。
 素直に喜べない、オトメな私でした。(重宝したけど♪)

>るな♪さん
 皆様〜 左手を御覧下さいませ〜
 一番長いのが中指でございます〜♪ (だっけ?)

 出発前に会社で一杯引っ掛けていくと
 饒舌になれるような気がします…
 そうだ!
 白い軍手をしていこう!!

 おかげさまで、鼻水は半分以下の出具合になりましたょ♪

投稿者: りっか : at 2005 /12 /08 09 :35

◆コメント

こんにちは★

“まさかり担いだ某氏”の名を冠する温泉って,改装してキレイになったところでしょうか?

お風呂が気になるので,レポお願いしますm(__)m

投稿者: ポリエステル90% : at 2005 /12 /08 15 :58

◆コメント

ポリさん、コメント感謝です♪

そうそう。
蜃気楼の市に在る、テーマパークのようなお風呂の有る
あの温泉ですょw
ではちゃんとレポ出来るだけの記憶が残るよう
お酒はホドホドにして臨みたいと思います!
(というか、呑んでるヒマが有るのだろうか…★)

投稿者: りっか : at 2005 /12 /08 16 :33

◆コメント

りっか様
おお、バスガイドですか!?手袋でよければ私のお貸ししますよ。
よければ制服も・・・(運転士用しかありませんが)
なんなら団体名をかく紙(業界用語でステッカーと呼ぶ)も・・・
どうせならもう当社のバスを御用命・・・(もうええっちゅうに)

温泉ですか。いいですな。ゆっくりしてきてください。って内容見る限りでは
あまりゆっくりできなさそうな・・・
もういっちゃったかなあ?楽しんでいるかなあ?無事ガイドさんできたかなあ?

投稿者: Bomb : URL at 2005 /12 /10 22 :13

◆コメント

Bombさん、コメント感謝です♪

【つーかーれーたー】の記事で書きましたが
バスガイド役はやらずに済みましたです♪ (´∀`)
というか、バスの中ではマイクは使いませんでした。
「これ、言っておけばいいんじゃないの?」って事も言わず…
後から部屋を回るハメになりました。

バスの一番前の席に座って
人数確認とか忘れ物チェックとかはしましたよ。
一番前の席(運転手の後ろ)って、結構恐いですねぇ…
細い道で曲がる度に
ぅお!ぶつかりそう!とか、道から落ちるぅ★とか。
フロントタイヤより前に突き出た視界ってのは
独特の運転感覚が必要に思えました。
(トラックなどとは明らかに違いますね)

いろいろお気遣い有難うございました。
あっ! バスガイドはしなかったけど
エレベーターガールならやりましたよんw

投稿者: りっか : at 2005 /12 /11 01 :14

※必須