<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年12 月30 日

年賀状、こぼれ話。

年賀状の購入さえも、12月26日だったという
超遅進行の2006年度の年賀状作業でした。

毎年買っている某ショッピングセンターへと
年賀ハガキを買いに行った日のこと。

店の入り口から入ってスグの所に

  臨時・年賀状販売所

とか書いてある幕を下げて、特設コーナーを発見!
郵便局からの出向販売のようですね〜。
サービスカウンターで買わなくても、こちらで充分でしょう。

  『インクジェット紙のを、130枚下さいな』

という私に、郵便局のオジサンは開口一発

  「今から年賀状を書かれるのですか?!」←小バカにしてる口調

そうですよー。
今から書くんですよー。
でも今から書く人の為に、特設会場で年賀ハガキを売っているのは…

  お前らやろ?! (゚д゚)

今から年賀状を書く人が大勢いるだろうから、
君の居る特設出張販売所が有るんだろうが。

たぶん郵便課内務主任あたりのオジサン!(ハガキ売ってた人)
買いに来てくれる人を不快にする発言をしているようでは
民営化されてしまった今、その態度では出世は厳しいっスよー。

需要が有ると思ったから、臨時販売所を設けたんでしょ?
(これは上司の判断だと思われる)
そこにハガキを買いに来た人を、小バカにしちゃイカンでしょーー★

と、元郵便課の内務アルバイターが毒づいてみる。
公務員体質って、民間より相当お気楽だよね…。

投稿者:りっかat 00 :08| | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=20275

◆この記事へのコメント:

◆コメント

りっかさん、こんばんわ…たしも今日中に年賀状を出す予定です(^^;♪

公務員体質…については、全く同感です!(`´;)
民営化して世間の寒風に晒され、良い方に変わって欲しいですね。
(因みに、私も昔、年賀状配達のバイトしましたよ)

投稿者: るな♪ : at 2005 /12 /30 03 :13

◆コメント

 おはよー^^
年賀状は、、、、ま、そのことは、、、、おいといて、郵便局の人も今から世間の風にもまれて変わっていくでしょうねきっと。
 今年はどんな年だったですか?りっかさんの来年がもっとすばらしい年になりますように^^
 

投稿者: taiga : at 2005 /12 /30 10 :01

◆コメント

taigaさん、るな♪さん、コメント感謝です。 ○┓ペコリ

>taigaさん
 郵便局も、日頃からお客さんの対応をしている方々のサービスは
 とても良いレベルにあると思うのですが…
 臨時でお客さんの前に出てるような人は…
 ちょっとね。(苦笑)
 今年は前半がキツかったので、
 後半はダラダラしっぱなしでした★
 来年は年間を通してフツーなレベルに戻したいですぅw

>るな♪さん
 郵政民営化で、保険の勧誘も民営並にウザくなったよ…
 うっかり窓口に行けないよ〜www
 (と思いません?!)

 昨今は年賀状のバイトも、人気が無くて要員が集まらなくて
 困ってるらしいですね。
 たしかに時給のワリに厳しいもんねー…(配達は特に)
 今年は年賀状の届く時間が、いつもより遅いかもしれませんぞ?!

投稿者: りっか : at 2005 /12 /31 23 :34

※必須