<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月06 日

寒の入り。

  今日は小寒。
  節分までの約30日間、暦の上では1年中最も寒い時期に入ります。

…と、どこかで聞いてきたようなウンチクを語ってみる♪


  もう今までで、充分寒いっちゅうねん!
  これ以上寒くなって、どないすんねん?!

…と、今日ラジオで聞いた話と同じ愚痴を語ってみるw


でもホント、今年はどうなってるんだろうね?
という勢いで雪が降る。
今日は仕事始めなのに

  「ウチが孤立してます!
   道路まで出られないのです。
   本日は休みます!!」

などという理由で会社を休んだ者が1名。
私と同じ市の住民なんだけどネー★
ウチが山沿いなら
ヤツのウチは山そのものだと思われる。

余談はさておき。
寒い一日でした。
帰る頃には、車のワイパーがガラスに張り付いて〜ら!
井戸水をぶっ掛けて退社。
ウィンドウデフォッガが全開にもかかわらず
途中でまたフロントウインドウが凍結。

路面はブラック・アイス。
キレイに除雪され、あらわになったアスファルトの表面が凍ってる。
コレは、見た目の判断が難しいから
安全運転せねばいかんとです。

というワケで、皆様。
明朝の通勤時には細心の注意を払って
ブラック・アイスに騙されないようにね〜♪


追伸。
星空から降る、細かな細かな雪の結晶が
まぁまぁキレイでした。
寒いからさー!
情緒なんて出してらんねーのさーー!!

投稿者:りっかat 00 :16| つぶやき | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=20669

◆この記事へのコメント:

◆コメント

凍結ではなく
程よくシャクシャクしたシャーベットに連れられて
溝に落ちました。

火を噴きながら走りたい、今日この頃です。

投稿者: や : at 2006 /01 /06 14 :15

◆コメント

や様、コメント感謝です♪

痛々しいキャトルのお姿、拝見して参りました。 (T_T)モライナキ
私もシャーベット状の雪が一番ニガテです。
凍結は制御できるスピードで走れば良いけど
シャーベットは“持って行かれる”からねぇ…★

雪溶かしバーナーも良いけど、ラッセルはどうでしょう?
冬季限定・キャトル出っ歯仕様!
…ゴメンなさい、失礼しましたぁ〜 …あっ、ぶたないで?!

投稿者: りっか : at 2006 /01 /06 15 :20

◆コメント

 なるほどーー、状況がよくわかりました、なんと痛々しい、、、。
 俺も以前ミニスキーでジャンプ台に挑戦した時に180度回転しました、、、縦にです、、、。もちろん飛んでる間景色が反転してるのを充分楽しみました、で、頭から着地です、、、、気持ちはよくわかりますよ(;_:)

投稿者: taiga : at 2006 /01 /06 19 :06

◆コメント

”星降る街角”か。

投稿者: アルファロミオ : at 2006 /01 /06 21 :54

◆コメント

冬の空・・・ロマンチックですね。
写真を撮るものは、寒さなんて言ってられない!?
極寒の地では、窓ガラスに凍った氷が、
ステンドガラスのように、極彩色に光るんですよね。
写真でしか見たことありませんが、これもまた
幻想的。

投稿者: コンタックス : URL at 2006 /01 /06 23 :49

◆コメント

皆様コメント感謝です♪

>taigaさん
 あの瞬間って、ミョ〜に記憶がはっきりしてますよね?
 “為す術も無く”の状態だと、ヒトの体は
 記録することを重視するのでしょうか…

>アルファロミオさん
 ♪あなと二人で〜♪
 あ、街角じゃなくて、田んぼの真ん中です。
 ご注意下さいませ。 m(_ _)m

>コンタックスさん
 ステンドガラス状の氷は見た事が無いけれど
 ショーボーさんのブログには
 掘り込んだような模様に見える氷の記事がUPされてました。
 スキー場のナイター証明も
 どこか幻想的な雰囲気をかもし出していますよ。
 (特にIOXがね…)

投稿者: りっか : at 2006 /01 /07 00 :20

※必須