<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月06 日

ポケット・ティッシュ。

カバンの中に忍ばせておいては、おもむろに取り出し

  チ〜ン!

と鼻をかむ時に使うアレ。
私は子供の頃からの鼻炎症なので、ポケット・ティッシュが手放せません。
バッグの中に2個は常備してます。

さて、このティッシュ。

  皆さんはどうやって調達してますか?!

私は主に、買ってます。
必要に応じて買わないと、供給が追い付きませんので…

電車通学してた学生時代なんかは、駅や街で貰えて良かったっす♪
今ではジ○スコやア○タに買い物に行っても
基本的にティッシュ配りが居ない。
たまに居てもケータイ宣伝系。
『コイツ、絶対ケータイ持ってるよね?』
ってな目で見られて、スルー★

  ケータイは要らない。
  が、ティッシュを よ・こ・せ。

と思いながらも口に出せない私は
しょんぼりとティッシュを買って帰宅の途に就くのでした。 クスン。

さて、なんでポケット・ティッシュがネタになったかというと…

  定期預金が満期になったのです♪

ちょっと額面に金額を追加して、新たな定期をすることに。
定期にすると、銀行さんは粗品を下さいますよね?
その粗品を…

  ポケット・ティッシュでリクエストしてみました!

「え? ポケット・ティッシュなんて、フツーじゃないですか?」←銀行さん
『うん。 だから、てんこ盛りでお願いします♪』←私
「分りました。 てんこ盛りですね!」

前任の担当さんは、同じリクエストで
箱ティッシュ1個と、ポケティッシュ10個を用意して下さいました。
さぁ〜 今度の担当さんはどんな構成で用意してくれるかなっ?!

週明けの小さな楽しみが出来ました♪

投稿者:りっかat 23 :58| つぶやき | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=20725

◆この記事へのコメント:

◆コメント

りっかsan

おはようございます。

会社の机の引き出しの2段目が頂き物のポケットティッシュで占有されています。
この寒いのに駅前でティッシュを配っているスポーツジムやサラリーマン金融お嬢さんのご苦労を思うと、早くダンボール箱を空にしてあげたくて、「もう一個下さい」と言ってしまします。

欠陥ストーブ回収の高級カラーチラシは何枚もいただきましたが、これはプラズマテレビが売れすぎて生産がおっつかないので注文取りを止めた営業部員が高給で配っているので、「ティッシュは?」と嫌味を言って受け取りましょう。

投稿者: のどぐろ : at 2006 /01 /07 09 :52

◆コメント

のどぐろさん、コメント感謝です♪ (^O^)オハ!

いいなぁ…占有される程のティッシュ。
私も今は、ティッシュの在庫が潤っているほうです。
(年末の福引でゲベばかり引いたのでw)
しかし消費も激しいです★

欠陥ストーブのカラーチラシは
デジカメを買ったら箱の一番上に同梱されてて
ちょっと笑っちゃいました。

投稿者: りっか : at 2006 /01 /07 13 :47

◆コメント

ポケットティッシュは必ずカバーをつけて使用する派(?)
のてんてんです。
いつもかばんの中には入っているけれどほとんど使用する
機会がありませんねぇ。
旅先では時々紙のないトイレ(JR)があるのでいっぱい持参
します。もちろんトイレに流せるタイプ…というのを持って
いきます。最近では配られているポケットティッシュもトイ
レに流せるタイプがありますね…。そんなのを頂くとすごく
嬉しいんです。

投稿者: てんてん : at 2006 /01 /07 14 :38

◆コメント

てんてんさん、コメント感謝です♪

ポケ・ティッシュのカバーかぁ…
若かりし頃には、可愛いのをモリモリ作った覚えが有ります。
今はもちろんハダカで使ってます。(汗笑)

年賀ハガキを買った時に貰ったのは
郵便局の広告入り・水に流せるポケ・ティッシュでした。
郵便局の窓口でリクエストしましょう!
でも“年賀状・早期差し出しキャンペーン”の広告でした。
イヤミでくれたのか? あのオジサン…

投稿者: りっか : at 2006 /01 /09 22 :47

※必須