<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月15 日

大相撲・初場所、中日(なかび)。

正直言って、相撲には全くと言っていいほど興味の無い私が…
ガチのかぶり付きで相撲中継を見てました。
BSでしかやってない時間から見てました。

ナゼって…?

  デーモン小暮閣下がゲスト解説者だったからだよ♪

ちなみに閣下のファンというワケでもないのですがw
閣下が“大の相撲好き”というのは知っていたし
どんな解説になるのかなぁ…という好奇心だけで見始めたんですよ。

これがまぁ、予想外の面白さだったワケで☆

オタク話を、解りやすく話してくれる閣下。
それを更に解りやすいようにツッコむ、NHKのアナウンサー。

  相撲の中継って、こんなに面白かったっけ?!

あっという間に時間が過ぎました。
いやホント、自分でも信じられないくらいに熱中してたわw

閣下も自分のトークに熱中し過ぎず、取り組みが始まる頃合を見ては

  「時間ですね?」

と、中継の進行を妨げない心遣い。
マジで相撲が好きで、相撲を愛してるんだね… 閣下♪

ハワイ勢の力士が全盛だった頃は“押すだけ相撲”で面白くなかったけど
今日はシロウト目にも、テクニカルな取り組みが多くて良かったです。
というか、今日は特に良い取り組みが多かったみたいです…

  これって“閣下効果”?!

角界も認める相撲通のデーモン小暮閣下が
今まで大相撲中継のゲストに呼ばれなかったのは

  あの白塗り顔が力士の集中力を損ねる

という理由での、相撲協会からの出入り禁止が理由だったとか。

今日の中継は“閣下祭り”だった感も否めませんが…
(アナウンサーが、ちょっとはしゃぎ過ぎw)
それを差し引いても、閣下の解説は良かったと思います。

こういう企画が、アンチNHKの打開策になれば良いのですがねぇ。
いやでもホントに面白かったゎ♪

投稿者:りっかat 22 :07| つぶやき | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=21242

◆この記事へのコメント:

◆コメント

楽しみにしてたんですが、気がついたら夜でした・・・

投稿者: compfreak : URL at 2006 /01 /15 22 :12

◆コメント

compfreakさん、コメント感謝です♪

私は午前中から外出していたところを
コレを観る為だけに、急ぎ帰って来ました。
(ビデオに録っても観ないような気がしたので★)

  閣下に敬礼! (`Д´)ゝ

某巨大掲示板の実況・11スレ消費っていうのも
凄いですよね〜。
(半分くらいは キタ━━━(゚∀゚)━━━ !! だけどw)

投稿者: りっか : at 2006 /01 /15 22 :46

◆コメント

昨年の紅白でも、”はぁ?NHKが・・・?”って思う場面が結構あったような・・・・。
門戸を開いたって感じましたね。

ちなみに大相撲力士はいまのところ ”おす” だけ?

投稿者: おっぱお星人 : at 2006 /01 /16 20 :08

◆コメント

こんばんは。私もチラッとですが、デーモンさん
見ましたよ。凄い相撲通でしたね。

投稿者: コンタックス : URL at 2006 /01 /16 21 :47

◆コメント

おっぱお星人さん、コンタックスさん、コメント感謝です♪

>おっぱお星人さん
 大晦日の紅白は1ミリも観ていなかったのですが
 年明けの、さだまさしの暴走?は話に聞いております。
 とりあえずの悪イメージを払拭なのか…
 良い方に変わるのであれば、みんな黙ってお金を払ってくれるんじゃない?

 大相撲力士は“オスだけ”ですが
 滑ったり転んだりは多いですよね〜♪

>コンタックスさん
 デーモン小暮閣下の知識の豊富さもさることながら
 100%用意された原稿が存在しない実況中継での
 あの饒舌で大きなミスの無いトークは
 ただ好きなだけでは出来ない事だと思います。
 スゴい人だったんだなぁ… と、今さら感動。

投稿者: りっか : at 2006 /01 /16 22 :39

※必須