<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月17 日

携帯電話の電池パック。

調べてみたら、1260円でした。(ドコモ P901用)

  なんだぁ〜… 思ってたより安いじゃん♪

誰だよ、5000円ぐらいするって言ったの。 →姉貴です★

明日さっそく交換用の電池パックを手配しに行こうと思います。
『あぁぁ、もうバッテリーがぁぁぁ』なんてストレスに比べたら
千円弱の出費は安いものですょ。
ましてや

  3万近くなるであろう機種変の出費に比べたら…w

でも、もしかしたら機種変するかも。
ちょっぴりソノ気になってたんだもん♪


ついでに

  “携帯電話のバッテリーを長持ちさせる方法”

ってのも調べてみました。
とは言っても、充電回数(約500回)という物理的な寿命がある為
充電回数を極力おさえるという方法しか無い様で…

  電池パックを2個用意して交互に装着し
  完全に使い切った物を充電する。

だそうです。
でも最近のケータイの電池パックって
学校給食に出たプロセスチーズをウッカリ落したら
誰かが踏んづけてぺっちゃんこ!みたいな形をしていて
電池のカバーもやたらとハメ込みが固くないですか?
外す時は壊すぐらいの覚悟が必要なのよ。
そんな電池の交換を頻繁にやってたら

  電池パックの寿命の前に、電池カバーの寿命が尽きるわ!

とか思っちゃいました。
萎えたらあきらめて新しい電池に買い換えることを決意★


そういえば初めてのケータイはニッケル水素の電池でしたねー。
これは継ぎ足し充電は確実に電池の寿命を縮める上に
電池の持ちも、今と比べると確実に悪かったです。
なので電池パックは2個持ってました。
というか、常に持ち歩いてました。
ケータイの充電台も、本体の充電と同時に
電池パック単体でも充電できる作りになってました。
そして私の得意技は

  通話が切れない電池パック交換

でした。
今では考えられないっスね。(苦笑)

投稿者:りっかat 23 :11| つぶやき | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=21347

◆この記事へのコメント:

◆コメント

りっかさん,こんにちは★

電池パックって,思ったより安いんですね.
自分のFOMAもかなり弱ってきてます.

SH使ってるんですけど,SHって残り1になってから切れるのが他社に比べると速い気がします.
でも,SHやめられないです^^;

投稿者: ポリエステル90% : at 2006 /01 /18 15 :54

◆コメント

ポリさん、コメント感謝です♪

FOMAはほとんどの機種(F系を除く)の電池は
\\1260ですよ〜♪
というワケで、新しい電池をGetしました!

SH系は電池の消耗が激しいという情報は、耳にしています。
でも902系はそれよりさらに、電池が持ちが悪いそうな…

そうか。 SHは病み付きになるほど良いのか。 φ(..)メモメモ
902シリーズのカタログもGetしてきた私です。

投稿者: りっか : at 2006 /01 /19 00 :39

※必須