<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月24 日

ホリエモン逮捕。

  「身に覚えが無い」と君が言ったから
  1月23日は想定外記念日♪

というワケでホリエモン、やっぱし逮捕されちゃいましたねー。
つい3週間ほど前のお正月番組いろいろに
ニンキモンってカンジで出まくってたんですけどねー。
表裏一体・出る杭は打たれるってカンジで
キラワレモンでもありましたねー。

100%クリーンな事をやっていては
他者より飛びぬける事は出来ないという点では
何か裏でやってるだろうとは思ってましたが…
トラワレモンになってしまっては、元も子もないでしょう★

週刊誌で言われているような
ムイチモンになるような事は無いでしょうけど
塀の中から出て来たら

  live poor(ライブプア)で

生きて行かねばならないでしょうねー。

ん?
ドザエモンが抜けてるって?
それ、あんまし面白くないんでー…




粉飾決算自体の罪は、そう重いものではなかったはず。
罰金50万円以下もしくは懲役3年以下の実刑程度だったかな?
でも他者に与えた損害・影響は
計り知れないものが有るよねー、きっと。

投稿者:りっかat 00 :38| | コメント(6 ) | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=21668

Daniel Godard
The surest way to make a monkey of a man is to quote him.
[ Daniel Godard ]

◆この記事へのコメント:

◆コメント

逮捕されましたね。速い展開でした。

>粉飾決算自体の罪は、そう重いものではなかったはず。

証券取引法違反自体そんなに重くないですけど、ホリエモンにとってはこれからかなり屈辱の日々を送ることでしょう。
拘留で20日。再逮捕されるのは確実なのでもう20日。
拘留されたらまず全裸にされて何も怪しいもの隠していないか”詳しく”調べられるので、その時点で今まで味わったことのない屈辱を味わうことでしょう。つい、先日まで女を侍らせて高級ワインを飲んでいた生活とは正反対で惨めな思いをすると思います。

まあ、刑務所から出てきたら人間が変わることは間違いないでしょう・・・

粉飾決算なんてものは元来、カネボウもそうでしたが赤字企業がにっちもさっちもいかなくなって株主様に配当出したいがために企業の業績を良くみせること。ホリエモンのやってるのは会社を大きくするため(株価を吊り上げるため)にやる粉飾決算だからワケが違う前代未聞だ。もし、本当にやってるなら血も涙もないとはこのことだ。これで、株主に迷惑をかけるのは確実なんですから・・・


投稿者: 野望 ふみ : URL at 2006 /01 /24 01 :24

◆コメント

ふみさんコメント感謝です♪

ホント、早かったですね。
これ以上の株式市場の混乱を避ける為…なんでしょうね。
(株の事は全然分かりませんが異常な事態だってのは解ります。)
43畳だかの超高級マンション住まいから
3畳プライバシー皆無な生活への転落。
気が狂うかもしれませんね。

そういえばライブドアって株主配当をした事が無いとか…?
私腹を肥やすためだけの粉飾決算?
ホリエモンを信じて買った株主が気の毒でなりません…。

投稿者: りっか : at 2006 /01 /24 10 :23

◆コメント

りっかさん、こんにちは♪

ホリエモンを信じて買った気の毒な株主…実は、私もその一人です(爆)
ホリエモン信者という訳じゃないけど、新しい事をやってくれそうだったから(^^;
尚、株主配当をした事が無いのは、「次のM&Aの資金にするため」との説明だった様な?

私は、今回の投資金額は既に諦めています(>_<)
(あっさり諦めがつく程度の額なので)
必ず他で取り返しますよ!
因みに、今日ライブ寄りましたね。終値137円なり〜。

投稿者: るな♪ : at 2006 /01 /25 15 :26

◆コメント

るな♪さんコメント感謝です○┓ペコリ

私の周囲にも

 LD株1000買ってたぞー ヽ(゚∀゚)ノ アーヒャッヒャ!

な方が、漂ってますょ…

LD株は2週間以内に、400円ぐらいまでは上がるでしょう!
今日蹴り飛ばしたスリッパが、そう語っていました。
  <<りっかのスリッパ占い>>
   数子よりは当たるかもしれませんw

投稿者: りっか : at 2006 /01 /26 00 :01

◆コメント

りっかさん、早上好♪(今更ながら、発音と意味が分かりました)

おっと! りっかのスリッパ占いでは、2週間以内に400円ぐらいまで上がるんですか?!
よ〜し、100万程突っ込んでみるか!…な〜んちゃって(^^;
でも、スリッパでどうやって株価を占うのかな?

真面目な話、上場廃止になったら、株券を手元に取り寄せたいですね。
(出来るか分からないけど)
もしそうなったら、ブログで写真を公開しますね(笑)

投稿者: るな♪ : at 2006 /01 /26 10 :37

◆コメント

るな♪さん、ナマステ!
お友達の中国語講座は続けてらっしゃるようですね♪

う〜ん…400円っていうのはホラ吹き過ぎたかな? (^_^;)
スリッパ占いは転がった状態での向きの他に
微妙な角度や指し示す方角や気流を読んで………(嘘)

おNewのデジカメでLD株を?!
なんだか楽しみなのですー♪

投稿者: りっか : at 2006 /01 /26 15 :19

※必須