<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月28 日

ケータイへの着信って。

今週は睡眠不足が続いたって事で
昨夜の早い時間から今日一日、爆寝してました♪

  今日の日中の活動時間は4時間ぐらいかなぁ?(汗笑)

寝溜め完了。
明日は通常稼動の予定です。(たぶんw)

さて、寝ている間にマユミちゃんから2回も電話がかかって来ました。
今日の昼下がり、ケータイへの着信。
1回目は深い眠りの為に気付かず。(自分、すげぇ!)
2回目の着信では目覚めて電話に出たのですが…

  マユミちゃん、テンション高いよ☆

「あっ、もしもしーぃ? カズちゃん? 私、マユミですぅー♪」
『むぁー?』

すいません、私、寝ボケてましたから。

「もしもしぃ? カズちゃん? ○○のマユミです。 元気ぃ?」
『カズちゃん、ちゃうわ…』

重ね重ねすいません。 完全に寝ボケてました。

「えっ? ▽△のカズちゃんでしょ? マユミの事わかんなーい?!」
『えーっと… カズちゃんではありませんので、番号違いと思われます。』
「えっ? あっ! ごめんなさーい!!」 ブツッ。(終話)

というワケでして、終始ハイテンションなマユミちゃんでした。
その後カズちゃんには連絡が取れましたでしょうか?
りっかさんは少々気になっております。
この記事を読まれましたら、ぜひ御一報を… しなくていいからw

ケータイが普及してからというもの、
相手を断定して会話を始める方が多くなりましたよね。
たまに意味不明なメッセージが留守電に残されていたりすると
どうしようかと戸惑いながらも放置させて戴いてます。

  「お姉ちゃん? 早く帰って来てね! お土産も忘れないで♪」

とか言われても、私には妹は居ないはずですので★


「あなた… なぜその携帯に出るのっ?!
 それは主人のケータイでしょ?
 やっぱりなのね?
 そこに主人が居るでしょう? 変わってよ!」

などとヒステリックに叫びだす奥様もいらっしゃいました。
どう説明しても解っていただけず、切っても何度もかけてくる。
これには参りましたね…
最後には私もキレちゃいました。

『ごるぁー!! 違うって言ってるだろぉーー!!
 ダンナが帰ってきてから顔を見ながら
 もう一回かけて来てきやがれーーー!』

その後、奥様からの着信は有りませんでした。
あのご夫婦はどうなったのでしょう?
これも土曜の昼下がりでした。


初めての電話番号に発信する際には
ひとこと相手を確認してからにしましょうね?
固定電話の時代には当たり前だった習慣です。
でないと…

  ネタにされますよ?(爆)

投稿者:りっかat 23 :33| つぶやき | コメント(5 ) | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=21948

土地売却の流れ【その5】 
不動産の引渡し(土地や建物)の原則は、お金と所有権移転登記に必要な書類と物件の鍵などを同時に交換することです。お金を受取った代わりに、権利証などと鍵を買主に渡すのです。通常の売却の場合は原則通りでいいのですが、買い換えの場合にはそうもいきません。...
[ 土地売却情報 ]

◆この記事へのコメント:

◆コメント

自分もある。
土地を売りたいおばさんが
不動産屋と思ってきたときのハナシ。
「○○さんですね。(断定)
 この前おっしゃっていた土地売却の件
 どのようになりましたでしょうか。」
って言われても困る。相槌の打ち様がナイ。

投稿者: カユキ : at 2006 /01 /28 23 :49

◆コメント

カユキさん、コメント感謝です♪

ここだけの話ですが、断定電話をかけて来るのは…
女性が多いと思います。
いや、100%女性です。(私の所には)
男性からの間違い電話もモチロン有りますが
たいていは「○○さん?」と最初に確認なさいます。
深夜の2時頃であろうとも、丁寧に間違いを詫びて切られます。

この辺りに男性と女性の
ケータイに対する意識の違いが垣間見えるのです…!

論文とか書いたら、どこに提出すればいいんやろ?

投稿者: りっか : at 2006 /01 /29 00 :55

◆コメント

あれ。わたしの携帯にはネタ電話がかかってこない・・。
ツマンナイ・・。
よーく考えてみたら、アドレス帳に登録してない電話番号から繋がらない設定になってたよー。
ネタのために解除してみる!?(笑)

うちの固定電話に夜遅くかかってくるのは、『代行1台お願いします』
こんな時、快く返事をしておけば良いのかー!??

投稿者: yaya : URL at 2006 /01 /29 01 :26

◆コメント

 りっかさん、、、ごるぁー、、、きやがれーーっ、、、なんて、そんなはしたない言葉はいてはいけませんよ。ん、言葉をはく、、おおお、自分でもきたない言葉使いになってるじゃん、失礼(ToT)/~~~

投稿者: taiga : at 2006 /01 /29 17 :31

◆コメント

yayaさん、taigaさん、コメント感謝です♪

>yayaさん
 “登録してない電話番号から繋がらない設定”
 あー… そんなの、有ったような気がします。
 ちょっとその設定だと不都合な事が有るので
 使っていませんねー。 発番号非通知のみ拒否にしてあります。


 “代行1台”は迷惑だなぁ〜★
 しかも相手は酔っぱだもんな。
 極力、無機質な声を発して『本日の営業は終了いたしました』
 でガチャ切りってのはどぉ?

>taigaさん
 オトメの顔も3度まで。
 ヒステリックで粘着質な女性の電話には
 ヒスも萎える脅しが必要なのです★
 実際、こちらの話は全然聞いてくれないしねー…
 普段の私は、お上品この上ないですわょ、おほほほ…

投稿者: りっか : at 2006 /01 /30 00 :19

※必須