<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月30 日

フェアレディZ。

ニッサンでミニカーのマスコット?を貰いました♪
P1000161


プラスチック製で質感には欠けるものの
プルバック・ゼンマイで走るし、ヘッドライトも光る!
ちなみにこのライトは光量が十分有り
非常時のミニライトとしての役割も果たしそうです。
(ケータイの画面のバックライトよりは使えそう。)

Zは以前に試乗させてもらった事があるけど
ハイパワーなスポーツカーとは思えないくらいに扱い易いクルマでした。

  スムーズ且つトルクフルだしー。
  クラッチ軽いし繋ぎ易いしー。
  シフトチェンジ時もクセがないしー。
  ブレーキの効きも絶妙だしー。
  走りに全く危なげが無いしー。
  2シーターだけど車内に荷室スペースが有るしー。
  後方視界はイマイチだしー。
  良くも悪くもアメ車っポイしー。

実用性だの何だのを一切気にしないならば
ぜひ欲しいクルマのひとつだったりします…。




シャア大佐もご満悦のようです♪
P1000160

投稿者:りっかat 23 :10| くるま | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=22061

◆この記事へのコメント:

◆コメント

試乗ということは…
選択肢の一つだったのでしょうかね。

おっしゃるとおり、全体にメリケン味のデザインに
好き嫌いが出る所だと思いますが、
オレンジ色のやつは良い雰囲気だと思います。

ボンネットを艶消し黒にしたくなるのは
歳のせいだと思いたくありません。

投稿者: や : at 2006 /01 /31 09 :55

◆コメント

や様、コメント感謝です♪

試乗は、まったくのヒヤカシでした…(^_^;)
オイル交換の時間待ちで「試乗車有るよ?」ってなノリで。

最近の日産車のデザインは初見では『ぅへ★』と思うものの
眼に慣れてくるほどに良く見えてくる不思議さが有りませんか?
Zのような遊び車でオレンジという遊びカラー…
庶民には憧れです!(汗笑)

ボンネットの黒はカーボン地そのままって事で
歳ではなく、気合いバリバリの証ですよん♪

投稿者: りっか : at 2006 /01 /31 15 :21

※必須