<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月03 日

等身大のラブソング。

  百万回の「愛してる」なんかよりも
  ずっとずっと大切にするものがある
  俺は何も言わずに抱きしめるから
  お前は俺の腕の中で幸せな女になれ

Aqua Timezの曲です。
今ラジオや有線で良く流れているので
聴けば分る方は多いかも。

いいですね、コレ。
ひと耳惚れしたのが3週間前ぐらいのこと。
…今日やっと買って帰りました。

行動、遅過ぎ!!

ひと耳惚れでCDを買うのは、B'zのバッド・コミュニケーション以来かな?
って、めっちゃ昔の話やんw

“空いっぱいに奏でる祈り”という9曲入りのミニアルバム。
全曲がメッセージソングという印象を受けます。
『もっとポップなミスチル』ってカンジか?
ファニー系なボーカルが、心をくすぐる。


これを聴きながら
一緒に買ってきた“ブラックジャックによろしく”の13巻を読んだ。
2度ほど、ズギュンときた。

  “表現”とは、誰かに何かを伝えるためにあります
  どんなに伝えたい事があっても
  誰も読まない記事は“表現”ではありません
  ですがどんなに多くの人に読まれても
  そこに伝えたい事がなければ“表現”ではありません

私は『何か』を伝えたくてブログを書いているのか?
ブログはオナニーだと言う人も居る。 それ、解る。
私は表現したくてブログを書いているのか?
オナニーしてるだけなのか?

  できるだけ等身大で いつもの喋り言葉で 自分の思いを書き綴る。

想いが伝われば、ブログで表現できてる。
伝わらなければ、ブログは私の公開オナニー★


  ジョン・レノンとオノ・ヨーコは出会ったその日に恋に落ちた。
  場所はロンドン、オノ・ヨーコの個展の会場。
  いくつも展示してあった作品の一つに
  天井からぶら下がった虫眼鏡と、その前に脚立置かれた物が有った。
  ジョンは脚立を登り、虫眼鏡で天井を見た。
  天井にはすごく小さな文字で、たったヒトコト…



              YES



アートも“表現”である。
オノ・ヨーコの表現を見落とさず、受け止めたジョン・レノン。
こんな二人が恋に落ちないはずがない。
解りあっているのだから!



私のブログでの“表現”は伝わっているのだろうか?
ここまでウンチク垂れておいて
今伝えたいのは、ただ一つ。

眠ぃzzz

おやすみなさい…




今日は完全違法な転載記事になってもうた。
警告が来ればソッコー削除いたします。

………来ないだろうな。

弱小ブログ万歳♪

投稿者:りっかat 00 :46| つぶやき | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=22266

◆この記事へのコメント:

◆コメント

 ブログって、オナニーみたいものだったのか、、、いいえてみょうですね。俺の場合は後輩連中や弟分妹分が結構見に来るらしいのでそいつらに(もしくはたまたま立ち寄った方に)一方的に今思ってること考えてることを押し付けてるだけです、ただ、読んだ方がそれを読んで何を思うかはその方の自由だと思っています。

投稿者: taiga : at 2006 /02 /03 15 :03

◆コメント

りっかさん、こんにち…わっ! 今日株買い損ねました(^^;♪

私は“六華繚乱&りっかさんファン”です。
それが全てじゃないですか?
安心して下さいな(^_−)−☆

私は、「心の水面に一石が投じられ、漣が起きた事」を書いているつもりです。
しかし私には、書き手の思いが読み手にそのまま伝わるかは分かりません(>_<)
が、これは逆に考える事も出来ると思います。
つまり、書き手はオナニーのつもりでも、読み手はそこに何か価値を見出すかも知れません。
結局は、感性や価値観の問題なので、答えは分からないですねぇ…

因みに私なら、伝えたい事がなければ書かないですね。
なので、伝えたい事がないのに書く人の気持ちは分かりましぇ〜ん ̄\(_ _)/ ̄(笑)

投稿者: るな♪ : at 2006 /02 /03 16 :43

◆コメント

taigaさん、るな♪さん、コメント感謝です。 ○┐゙

>taigaさん
ブログ=オナニー
つまり、書き手の自己満足ですからね…
(書いた時点では)
そこから戴いたコメントなりトラックバックなりで
自分の想いを発展させる事が出来れば
ブログもオナニーではなくなるのかも…?

>るな♪さん
自分の想いを読み手に100%伝えるのは難しいでしょうね。
伝わらなければ意味が無いのか
とりあえず発してみることに意味が有るのか… ワカンネ

ところで“漣”が読めなかった私です。
“さざなみ”なのですね…
“よだれ?”と思った私は真性のバカですね♪

投稿者: りっか : at 2006 /02 /04 11 :25

※必須