<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月12 日

torino 2006。

始まりましたねー… トリノ・オリンピック!
いやはや、イタリア人の情熱があふれる開会式に
私はド肝を抜かれっぱなしでした。
いやマジで、聖火の点火には涙でTVの画面が見えなくなったょ。
何に感動したのかは、自分でも良く分からないのだが。

日本の選手団もベストを尽くして
悔いの無い、楽しい競技をして欲しいですねー。

  祭りですから♪

男子ジャンプの原田さんとか
女子スピードスケートの岡崎さんとか
ベテラン勢の活躍も気になるところですが…
私の1番ひいきは

  モーグルの 上 村 愛 子 ちゃん(らヴ♪)

愛子ちゃん可愛いよ愛子ちゃん♪♪♪

…つー応援は置いといて。
モーグルって競技は
前回のオリンピックとは別物になったと私は考える。
エア(ジャンプ台)で大開脚したり
前後に足を振ってれば良かったのは前回まで。
2003年のレギュレーション変更で3Dが認められてから
エアは宙返りの世界へと大改革を遂げまして。
スキーの合間にポースをとるだけのようなエアが
トリッキーな回転技を使わなければ、トップを狙えなくなったワケですよ。

これはもう別競技。

  スノーボードのアルペンの途中に
  いきなりハーフパイプが設置されるようになった

そのくらいの別競技だと私は思う。


というワケで予選をLIVEで見てました。
しかし流石はオリンピック選手達。
3D技を決めてくる選手が続々でした!
愛子ちゃん? もちろんヘコキブターも完璧♪
危なげの無い滑りで、予選4位で決勝進出を決めました。

予選を見てて驚いたのが、3Dが解禁になったことにより
各国・選手交代があるだろうと思っていたのに…
ほとんどキャリアの有る選手ばかりだったってコト。
みんな3Dをマスターしたんだね…
凄いよ!
というか、トップ選手達のバネやバランス感覚や吸収力、
そしてそれらを会得する為の努力がハンパ無いコトに驚愕。


ちょっと本選の中継までは起きていられないと思うので
私はこの記事をupしたらさっさと寝てしまう予定なのですが
愛子ちゃんには是非、メダルを狙って良い滑りをして欲しいと思う。
3度目の晴れ舞台で、今度こそ!




DV里谷も頑張って下さいまし〜♪

投稿者:りっかat 00 :58| つぶやき | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=22797

◆この記事へのコメント:

◆コメント

俺昨日の夜事故の電話で起こされて、ちょおっとTVつけたら丁度モーグルやってって、、、寝れなかった(ToT)
 順位は5位だったけど愛子ちゃん頑張った、かっこよかった!

投稿者: taiga : at 2006 /02 /12 13 :41

◆コメント

こんばんは。オリンピック始まりましたね。
上村さん残念でした。3Dは完璧でしたよね。
ハーフパイプも期待しているんやけど、
世界には広いですねえ。優勝候補がわんさかいます。

投稿者: コンタックス : URL at 2006 /02 /12 19 :28

◆コメント

taigaさん、コンタックスさん、コメント感謝です♪

>taigaさん
丑三つ時のお仕事、お疲れ様でした。
朝起きてニュースで見て…ガックシ。 orz
でもキレイな滑りでしたよね! ねっ?

>コンタックスさん
やっぱモーグルは滑降競技なのですよねー。
タイムがポイントの5割ですからね。
でも3Dは愛子ちゃんが一番だったー! たぶん。
ハーフパイプはアメリカが強すぎ★
実際ウマイ。
でも童夢カコワルイ…(´・ω・`)

投稿者: りっか : at 2006 /02 /13 10 :13

◆コメント

おはようございます。
やっぱ期待は・・・フィギュアだけ
みたいですね。
期待しすぎ!?

投稿者: コンタックス : URL at 2006 /02 /14 06 :11

◆コメント

コンタックスさん、オハです♪

男子スピードも残念な結果に終わりましたね。
女子パイプは、まぁまぁ健闘したかと。
(例の彼女は置いといて★)

期待=応援ってコトで、するのは良い事だと思うけど
マスコミの煽りが過ぎるんじゃないかなぁと思ってみたり。 (-_-)

投稿者: りっか : at 2006 /02 /14 10 :15

※必須