<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月22 日

ゲレンデ DE ソリ遊び。

元気な姪っ子と姉貴は、東京へと帰って行きました…
ってのは昨日の話。
そして今日は一昨昨日の話をば。
もう発酵しそうなしそうな程に時間の経ったネタになってきました★
余談ですが “さきおととい” を変換すると “一昨昨日” なのネ。


さて日曜日。
好天に恵まれて、絶好のゲレンデ日和なのです♪
借り物やらおさがりやらのウェアで身を包んで
9時過ぎにはゲレンデにGo〜でした♪

そして市内の“夢の平スキー場”に到着。
使い勝手の良い、ふもとの駐車場は既に満車。
みんな出足が早いねぇ★

少し山を上がった所に位置する大駐車場にクルマを止めて
各自装備を確認して、いざファミリーゲレンデへ。

  徒党を組んでゲレンデの端っこを歩いて下りますw

普通ならここは板を装備してシャーっと滑り始めてよいのですが
今回はちびっ子連れなので、そういうワケにもいかず。
ソリで滑り降りるような緩やかな勾配でもありません。

さぁ、ファミリーゲレンデに到着だ。
姪っ子よ、存分にソリ遊びしようじゃないか!

  「足がつめたいのー。 もうおうちに帰りたいのー(大泣)」

まだ何もしてません。
が、歩いただけで姪っ子はメゲてしまいました★
こちらに来る少し前に、足のシモヤケが治ったばかりとの事…
雪の上を歩くのはダメージが大きかったのでしょうか。
(でも5分くらいw)

なだめてすかして、2時間ぐらい遊びました。
この2時間は姉が滑る為の時間と言っても過言ではなかろう。(爆)
姪っ子はモソモソと少し遊んでは、思い出したように

  「もう帰ろう? ママはどこ?(半泣)」

とベソをかいてましたとさ。
早起きして眠かったのも不機嫌の原因のようで。
帰りのクルマの中ではスグに爆寝に入っちゃいました。
あまり喜んでもらえなかったようで
オバちゃんは残念に思ってたりします。


夢の平はファミリーゲレンデからでも立山連峰が一望できます。

夢の平から見る立山連峰

画像をクリックすると拡大するかもしれません。


グッとくるパノラマ感はちょっとたまんないっス。
(鉄塔が邪魔… そして写真がヘタってのは置いといて。)
姪っ子も、この景色に感動できる年頃になったら
ベソかかないでソリ遊びが楽しめるようになるのかなぁ?
しかしその頃にはオバチャンと遊んでくれないような悪寒…★




投稿日時をゾロ目にしたいが為だけに…
ちまちまと投稿記事を修正しました。
ちゃんと修正してるよ!
時間だけ変えたワケじゃないよ!(汗笑)

投稿者:りっかat 22 :22| つぶやき | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=23398

◆この記事へのコメント:

◆コメント

りっかさん、おはようです♪

私は、この写真の景色、覚えてますよ!
丁度正面の建物の横のベンチに座って、コスモスの写真を撮りました(^^;
雪が降ると、こんな風になるんですね!
あまりの雰囲気の違いにビックリです(*_*)

姪っ子さんに喜んでもらえなかったのは残念だけど、きっと、りっかさんの苦労を分かってもらえる日が来ますよ。
ところで、“夢の平スキー場”には、ハーフパイプは無いんですか?(^^;

投稿者: るな♪ : at 2006 /02 /23 06 :51

◆コメント

りっかさん おはようございます♪

その昔。嫌がる娘(3歳児)を無理やりスキーに連れて行き、
夫とそり遊びをさせて、わたしは息子たちと滑り・・・
なんて事があったな〜!(笑)
夫が息子たちと滑るときは、娘のおやつタイム&母のビールタイムでした^^;
次の年には娘もスキーをはじめ、一緒に楽しくすべり、
その次の年には、ウデを上げた娘に置いてきぼりをくってた母でした;;

姪っ子ちゃんも来年あたり「オバチャン」と楽しく滑ってくれるかも♪

投稿者: yaya : URL at 2006 /02 /23 09 :15

◆コメント

りっかさん おはよう^^
ところで、筋肉痛は、、、次の次の日にきたとか??

投稿者: taiga : at 2006 /02 /23 09 :20

◆コメント

皆様コメント感謝です♪

>るな♪さん
雪に埋もれると景色が一変しますよね…
あのコスモス達は、今は雪の下★ (^_^;)
夢の平にはパイプは有りません。
キッカーとレールだけかな?
ソリでキッカーにチャレンジするのは、さすがに怖い…
その前に怒られるかな!

>yayaさん
去年の姪っ子は夢中で遊んでたのですが。
頻繁に帰省して来られるのもあと2年かな?
小学生になると、なかなか難しいでしょう。
あと2年でソリの正しい楽しみ方を教えられるのかしら…
(置いてきぼりを食らったりして★)

>taigaさん
今回は2本しか滑ってないので、筋肉痛には…
翌日おケツがちょっと痛かったかもw
激しい筋肉痛なら翌々日に出ますがな〜!

投稿者: りっか : at 2006 /02 /23 10 :23

◆コメント

りっかSAN

おはようございます。
さすが、現役スキーヤー、写真を撮るときも前傾ですね。
この場合は斜滑降ですから谷足加重ということかも?

投稿者: のどぐろ : at 2006 /02 /23 11 :50

◆コメント

のどぐろさん、コメント感謝です♪

確かに前傾ですね… 直滑降で滑りながら撮りました。
さすがの手ぶれ補正、ちっともブレてません。

……嘘です。 ファミリーゲレンデで座り込んで撮ってます。

投稿者: りっか : at 2006 /02 /23 15 :14

※必須