<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月28 日

マタカゼカー。

さほど大した事の無い言葉でも
片仮名で表記するとちょっとカッコ良く見えたりしますね。

  マタカゼカー。

これはイナバウアーとは少し足を開く角度が異なる滑り方…
ではなくて、『また風邪かぁ』という私のつぶやきだったりします。
朝から鼻水が止めどなく流れ出てるし
微熱は出てくるし体のフシブシが痛いしで
ちょっぴりツラかったりします。
あ、カラダが痛いのは筋肉痛ですねー…
昨日は会社を休んでIOXアローザに滑りに行ってました♪

  遊んで風邪ひくおバカさんとは私の事か。

チョロっと行ってチョロっと帰って来たんですけど
山は思ったよりも寒かったです。
氷点下でした。
ゲレンデの上のほうは雪が降ってるしガスで視界3Mぐらいだし
かといって下のほうはザラメの重い重い雪質で
正直あまり良いコンディションではなかったっス★

  清々しく滑れなかった → だから風邪をひいた

  会社を休んだついでに遊びに行くな! → バチが当たった

さて、どちらなのでしょうか…?
鼻水がだだ漏れな頭なので、ちゃんと考えられないよぅ。
※どう考えても後者だろう!と責めると泣き出す恐れがあります。

ところで平日だというのにアローザの人出はかなりのモノでした。
大学生くらいの若い人達が多かったけど。
(もう春休みなのか?)
小さな子供連れの主婦っポイ人達もいましたね。
ゴンドラの乗らなきゃ上がってこれない所にあるレストランで
ずーっとおしゃべりしてらっしゃいました。
みなさん優雅ですねー。

  働けよ?

私が言うセリフではありませんね。 すんません。




全く関係の無い話なのですが…
イナバウアーって足の向きとヒザの曲げ角度だけのワザなのだそうで。
上体を大きく反らす荒川選手のイナバウアーは
本来のイナバウアーには含まれていないスタイルだそうです。

今回の女子フィギュアの象徴とも言えるあの美しいスタイル…
“アラカワ”の名を冠する派生の技として呼ばれるようになるかも?!

投稿者:りっかat 23 :00| つぶやき | コメント(3 ) | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=23760

Cameron C.
It is not necessary to understand things in order to argue about them.
[ Cameron C. ]

◆この記事へのコメント:

◆コメント

りっかさん おはようございます(^o^)/
平地でも寒い一日でしたから、お山はさぞかし寒かったことでしょう^^
平日のスキー場って、好きでした。
ヘタッピーでも遠慮なく滑れるから(転べるから)ネ。
アローザはにぎわっていたようですねー。みなさん優雅ですねー。
ところで、ヘタッピー≠ニカタカナ表記したら、かっこ良く見えるのか!?(笑)

何はともあれ、お大事に〜♪

投稿者: yaya : URL at 2006 /03 /01 08 :27

◆コメント

yayaさんコメント感謝です♪

家を出た時の外気温は5℃くらいだったんですけど
山の上は−3℃くらいでしたね。
医王山もあなどれないと思いました★

平日のアローザはヘタッピーがころころ転がってる横を
めっちゃ巧い人が駆け抜けてました。
ぶつからぬよう、撥ねられぬよう…怖かったですぅ。

“ヘタッピー”より“ヘタレッピィ”の方がワザっポイかな?!

投稿者: りっか : at 2006 /03 /01 10 :37

◆コメント

Quite thirty years, I added, makes so many cords attached to the wants of the water, the look-out, on the track of Vasquez de Gama, isn\'t exactly an Albany sloop.

投稿者: graduation candles URL at 2007 /01 /02 13 :40

※必須