<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月10 日

祝♪一周年だよage祭り。<その壱>

この記事は文字数テンパイにより終了致します。 (=゚ω゚=)



【9:05】
朝ですよー。 眠いです★
↓をageた後ネタの仕込みを少しして、寝たのが1時半過ぎだったでしょうか…
最近は極力12時前に寝るようにしていたので
眼がショボショボです。
オールナイトで更新…なんてのも考えてたのですが
もはや体力的に無理なんですよね。(お肌にもイクナイ!)
でも今日の午後あたりには、ずーっと昔に買って会社の冷蔵庫に放置してある
“眠眠打破”でも飲んでみようかと思ってたりします。



【0:46】
ブログを書く以上は、気にしないでおこうと思っても
気になるのがアクセス数であり、アクセス元であり。

六華繚乱は一周年を迎えて
    総アクセス数 :13795
    ユニークアクセス数:11096
のアクセスを戴きました。

アクセス元に関してはねー…
SEO対策を考慮した記事を書けば
必ず検索系のアクセスが有るようになりました。

  SEOってナニ?! = 記事内に検索され易い語句を織り込みます。

エロワードとかアイドルの名称とか。
そんなのをテキトーに混ぜておくと、検索でヒットして
ビジターが見にいらっしゃってくれます。

“SEOなんぞ知るか”という方は
とりあえずネスクブログ内を、あしあと設定onで見て周りましょう。
“あしあと履歴”からの閲覧も、少なくない数をいただいております。

あとは他ブロガーのコメント欄に書いたURLからとか。
同じネスクブログのユーザであれば、
コメントの際には自ブログのURLを入れておくと
そこから見に来てくれる方もいらっしゃいます。

“書いた記事を見てもらえた”ってのは、恐らく誰もが
投稿に対するモチベーションのアップに繋がるかと。
りっかの“チョイ・アクセスアップ講座”でした。



【0:15】
最近は更新も滞りがちだったりするのですが
何とかブログ開設から一周年を迎えることが出来ました。
(開設時からの目標期間でした。)
正直言って、自分ほど飽き性な人間はそうそう居ないと思うのですが
ここまで続けてこられたのは読んで下さった皆様方
さらにはコメントを下さった皆様方のおかげに他なりません。
厚く御礼申し上げます。 m(_ _)m


…と、マジメな挨拶を7行書いた所で飽きました。(爆)


長いようで短くも思うけど、やっぱり長い一年でしたねー。
当初は1日2回の更新頻度だったのに
最近では2〜3日に1回ですからね… 息も絶え絶えだっつーのw

この辺のモチベーションの変化などについても追々書こうと思うのですが
とりあえず書いておきたい事は

  『構ってチャンの私を、今まで構ってくれてありがとう!』

この一言に尽きるのでありました。


本日のage祭りのメインは、21時頃から始める独り宴会です。
それまではポツポツと書きますので
サララ〜と読み流しちゃってもOKですよん。
仕込みもしたしー。宴会は読んでほしいなー。
りっかからの、お・願・い。(はぁと)

投稿者:りっかat 09 :05| つぶやき | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=24273

◆この記事へのコメント:

◆コメント

1周年おめでとうございます♪

この一年楽しませてもらいましたよ。ありがとー^^
それから、りっかさんからの毎朝?のあしあと≠煌しかったよ^^;

ブログって、構ってもらえないとさみしいものがあるよねー。
(構われすぎても辛いものがあるかもしれないけど)
六華繚乱≠ヘ構いたくなるブログだよ。

祭りは大好きなので、ちょこっと参加するべ♪(笑)

投稿者: yaya : at 2006 /03 /10 08 :16

◆コメント

yayaさんコメント感謝です♪

yayaさんと比べると、ずいぶん手抜きにはなりましたが
何とか1周年を迎えることが出来ました。
いっぱい構ってもらえて嬉しかったですーぅ↑(語尾上がり気味)

“ちょこっと”と言わず、ブリブリと祭りに参加して下さいませ♪
(最近特に投稿数が減って… ネスクブログが閑散としてる★)

投稿者: りっか : at 2006 /03 /10 10 :12

※必須