<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月12 日

ちょっと裏目の日曜日。

『日曜日はのんびりと寝ている為のものだ』
というのが私のポリシーなのですが
今日はなんと!9時に起床して活動を開始しました。
(十分のんびりだっつーの★)

まずは同僚S君の結婚式のヒヤカシへ。
ライスシャワーと称して玄米を叩きつけるべく行ったのですが…

  既にそのシーンは終わってました。

来ていた他の同僚に聞いたところ、ほんの一足遅かったとか。
『駐車場が空いてねぇ?!』とウロウロしていたり
『入り口が分からねぇ?!』とウロウロしていたり
『キレイな花束ですねー♪』と迷い込んでいた裏口に
花束を搬入してきた花屋さんと話をしている間に終わってしまった様子。

  何のために行ったんだよ、私は。 (´∀`;)アチャー

ちなみにライスシャワーって玄米じゃないんですね…
さらにはコメそのままでもないんですね。
可愛かったので貰ってきちゃいました。
P1020010

こんな風に数粒まとめてラッピングされたお米を
花びらと一緒に撒いていたようです。
このお米、ウチの米と混ぜて炊いて食べようと思います。
幸せのおすそ分けにあずかるのじゃ!(苦笑)


さて、式場を後にしたその足で
某和菓子屋さんのシュークリームを買いに走りました。
ここでも駐車場はイッパイ、店内も大賑わい。
『そ・そんなに人気のシュークリームなのか…?』と思ったら…

  シュークリームで並んでる人は一人も居ませんでした。

何がそんなに人気の品だったんだろう?
リサーチして再度買いに行きたいと思います。(でもアンコ嫌い★)

ちなみにこのシュークリームの賞味期限は4時間でした。
販売時にクリームを詰めて渡してくれるもので
シュー皮のサックリ感が楽しめるのは4時間だとか…

  午前中に買って5時頃食べた、私です。 (´∀`;)アチャー

すっかり、しっとりしたシュークリームでしたね…
美味しかったけど!(負け惜しみ笑)


さて、和菓子屋を後にしたその足で
クルマのディーラーへと走りました。
法定一年点検の時期を過ぎたため、毎回のエンジン始動の度に
「早く点検しやがれよ! ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!」
と言わんばかりに、ピーピー叫ぶクルマに悩まされてます。
(ここ20日ほど…(爆))

法定とはいえ義務ではない点検なのに、この仕打ちはあんまりかと。
とりあえずコンピューターをリセットし(ウルサイんだよー★)
早急な点検の予約を取りに行ったのですが
ここでも駐車場はイッパイ… ではなくて閑散としてました。
そうですか…
フレッシュマン相手や新車種発表などで
他のディーラーが張り切ってるこの時期の日曜日に
まさかの休みですか…

  何のために行ったんだよ、私は。 (´∀`;)アチャー

しょうがないので明日にでも電話しようと思ってます。

『もう2度とココのクルマには乗らないぞ!プンプン』
…と愚痴を書き始めたら、やたらと長くなりました。
愚痴の部分は別のエントリーとしてupしますね★
↑こういう所まで裏目に出ちゃったなぁ…今日は。

たまには何をやっても裏目に出る日もあるもんさ!
こんな日の夜は、さっさと寝るに限るのだけど
ディーラーの愚痴記事も書き上げてから寝まっしゅ。


同僚S君は新婚初夜ですねぇ… ハァハァ
私はクルマの点検整備料金を考えると… ハァ≡3

投稿者:りっかat 23 :28| つぶやき | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=24438

◆この記事へのコメント:

◆コメント

りっかさん、こんにちは!

ライスシャワーってそんなのだったんですね。
てっきり、紙ふぶきのことだと思ってました^^ゞ

ライスシャワーの画像、キーボードの上で撮ったんですよね。
何かわからず、”もこみち”と書いてあるのかと思いました。
全然違いますね(汗)

そして、遅くなりましたが、一周年おめでとうございます!

投稿者: ポリエステル90% : at 2006 /03 /14 15 :49

◆コメント

ポリさん、コメント感謝です♪

文字どおり、お米のシャワーなので“ライスシャワー”ですよん。
今回のように可愛くラッピングしてあるのは
片づけがラクだからかもしれませんが☆

もこみち… 言われるまで気付きませんでしたw
今はもう“もこみち”にしか見えませんwww
もこみちー!wwwww

投稿者: りっか : at 2006 /03 /15 09 :30

※必須