<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月13 日

脳年齢。

おとんにDSの購入を頼まれてから
ふと興味を持ち出した “脳年齢” と “脳のトレーニング”。
フライング気味にニンテンドーDSソフト “脳トレ” を購入し
借り物のDSにてプレイすること2週間…

  もう飽きました★

初めての脳年齢チェックで28歳。
その後はちょっと下がったり上がったり。
んで本日ついに20歳♪

  これ以上の良い数値は出ないワケだし。(20歳が最高)
  やっても脳年齢が上がるだけなのですょ。
  まぁ、若返りも当然見込めるのですが
  栄光は栄光として残しておくのが
  メランコリーってヤツでしょ? でしょっ??

というワケで、脳年齢チェックはしばらく封印します。(爆)
トレーニングはボチボチと続けましょうかねぇ…
ってか、借り物DSをいつまで借りていて良いものやら。


webでも簡単な脳年齢のチェックができます。

  あなたの脳は何歳?すぐに診断!かんたん「脳」チェック

DSでの脳年齢チェックよりは、かなり簡単ですが。
おおよその判定は出来るのではないでしょうか。
判定結果が実年齢より老けてた方は、脳トレが必要かもしれません。

  ブログを書く。
  言葉を選びながら書く。
  送信前に推敲。
  ヨソ様のブログを読む。 その内容について考える。

これだけでも、かなりの脳のトレーニングになると思いますよん!



実は記憶系の問題が、からっきしの苦手。
頭の回転系の問題でポイントを稼いでいる状況だったり★

コンスタントに20代だったのに
一度だけ、脳年齢が48歳まで落ちました…
酔っぱでのチャレンジでした。

  “酔っ払いのたわごと”が今ここに立証される?!

って気分ですねー。
いや、
今後は酒の席での約束などは、一切無効にすべきだな…と。

投稿者:りっかat 22 :47| つぶやき | コメント(7 ) | トラックバック(2 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=26315

Mohammed Buckingham
Prosperity makes friends, adversity tries them.
[ Mohammed Buckingham ]

脳年齢診断で貴方の脳は何歳?
脳の年齢を診断脳年齢脳ストレス計アタマスキャンで脳の健康測定 脳年齢診断のご紹介 「診断系サイト大集合」
[ 診断系サイト大集合 ]

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんは。もしかしたら今日・・・。
近くで撮影していたかもしれん。

投稿者: コンタックス URL at 2006 /04 /14 21 :35

◆コメント

コンタックスさん、コメント感謝です♪

近く…?
今からお伺いしまっす! (^.^)

投稿者: りっか : at 2006 /04 /15 10 :12

◆コメント

あははは。遅い!!
また、たぶん色々な所をおじゃましますよ。
チューリップとか季節ですからね。

投稿者: コンタックス URL at 2006 /04 /15 15 :24

◆コメント

>コンタックスさん
むふふ… “あしあと”の時間を御覧下さいませ。
すぐに飛んで行っております!
写真を眺めながら、あれやこれやと思考をめぐらせ…
カキコしたのがあの時間。
遅いのは私の思考速度です★(でも脳年齢20歳w)

投稿者: りっか : at 2006 /04 /15 15 :46

◆コメント

もうウン十年前、学生の時に少しばかり
過ごしたことがありますが、こちらに帰って
来てから、意外と良いところあったんやって。
住んでいると、なかなか見つからないもんですよ。

投稿者: コンタックス URL at 2006 /04 /16 09 :11

◆コメント

脳年齢35歳でした。


ガーン!

投稿者: ポリエステル90% : at 2006 /04 /16 11 :30

◆コメント

コンタックスさん、ポリさん、コメント感謝です♪
そして遅レス申し訳ないっス。 m(_ _)m

>コンタックスさん
“離れて分かる故郷の良さ”ってコトでしょうか…?
(コンタックスさんの場合は違うけど)
チューリップフェアが始まりました♪
今年は開花が遅いので
見頃はGWの後半ってトコでしょうか。
田んぼのチューリップもほとんど咲いてません★

>ポリさん
DS買って脳トレ汁! ヘ(゚∀゚ヘ)ヒャヒャ
けっこうハマりまっせ〜♪

投稿者: りっか : at 2006 /04 /25 11 :48

※必須