<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月25 日

岐阜・中2少女殺害事件。

13歳の少女が15歳の少年に殺害された。
事件の真相を知る者の

  ひとりは、もうこの世にはおらず
  ひとりは、逮捕され拘置中。

世の中に出回る情報は事実半分・憶測半分だとしても…



  なんなんですか、この子ら?!



ネット上で堂々と飲酒・喫煙の書き込み。
無防備にも実名と顔写真とメアドを載せまくりのブログ。
書かれていた内容は直情そのもの。
ってか、日本語にもなっていない記号。

13歳と15歳がセフレ?
15歳で2歳児のパパ??
妊娠検査薬も知らないのに性行為の経験だけ積んでるの???
痴情のもつれの末の殺人????


大人の常識の枠には収まらない子供たちの犯した罪が
大人の常識の枠で作られた法律で裁けるのでしょうか…?
少年法を適用…?

  この子ら、子供ですか?

今までにやってきた事は、大人以上にオトナの遊びでしょ。
(まぁ、オトナはそんな遊び方はしないけどね)

この子らが理解できないって事は
自分がつまらない大人になったって事…?


んー…


理解できなくていいや!(苦笑)



ブログに気安く何でも書くと
何か有った時に掘られまくられるのね〜★
恐いなぁ…。

投稿者:りっかat 17 :34| | コメント(10 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=27074

◆この記事へのコメント:

◆コメント

今回の投稿、私も同感です。
この子たちは、子供じゃないですよ。
はっきり言って。
それと、
>この子らが理解できないって事は
>自分がつまらない大人になったって事…?
ではなく、りっかさんが「まともな大人」だからだと思います。
「理解できなくていいや」と言うより「理解したくない」です。
私は2児の親ですが、ちょっと信じられないって言うか、どうすればここまで非常識に育つのかって思います。
あ、勿論、報道がどこまで正しいか、判らないですけどね。

投稿者: 松任のKTM : at 2006 /04 /25 21 :57

◆コメント

松任のKTMさん、コメント感謝です♪

かく言う私も、かなりアンモラルなオトナだとは思う。
でも初めての“痴情のもつれ”はハタチの頃でした。
(もちろん首を〆られてなんて事は無いっス★)
中学の頃なんて運動会で
憧れの先輩とのフォークダンスで手をつないで
   ウヒャ-(゚∀゚)--!
って舞い上がってた青春…青臭い春を送ってました。

今の中学生ってイカ臭いのね。
ついていけないわ。
ホントに理解不能。

ココロは子供なのに、カラダは大人ぶってて。
欲求は子供…というより動物で。
されど身を守る為の本能は知らぬまま。
ヒトの言葉で、自己を主張する。
日本語以外の表記での、日本語の言葉で。

さぁ… どうするニッポン?!
子供が子供ではなくなっている件について
元キャバ嬢の議員さんなら
何か良い対応策を示唆して下さるのでしょーか?!

投稿者: りっか : at 2006 /04 /26 00 :13

◆コメント

学校が悪い、とか
環境が良くないから、とか
ネットで情報が氾濫、とか
色んな事言う人がいますけど

親がオタンコナスなのは間違いないと思います。

生き物の雄と雌がいれば
親の質とは兎も角
子孫は自然に出来ますものね。


自由と身勝手の違い、
責任という言葉の意味、
こういう事を教えられなければ
親になる資格は無いと思います。

当事者は一生禊ぎしてほしいですね。

投稿者: や : at 2006 /04 /26 09 :52

◆コメント

やさん、コメント感謝です♪

家庭環境と子供の素行を直結させたくは無いのですが…
今回のケースはあまりにもレアなアレと思わざるを得ませんね★
締め付け・押し付けが教育ではないけれど
何が正しいかを子供も自分で考えてくれないとなぁ。
そういう意味では“導かれ過ぎ”な教育制度も問題なのかも。

虐待ではない、正しい親の鉄拳って大切ですよね。

投稿者: りっか : at 2006 /04 /26 10 :15

◆コメント

りっかさん、こんにちわ!
「にぐさい」で検索しててお邪魔しました(笑)
話題も広くて面白い〜これからも読ませていただきます!

投稿者: 4母 : URL at 2006 /04 /27 10 :37

◆コメント

4母さん、コメント感謝です♪

“にぐさい”当ブログへようこそ!(爆)
どうでもよい事をツラツラと書き綴っているだけなので
喜んでいただけますと、木にも登りそうな嬉しさなのです♪

ちなみに高商は私の母校ですが
卒業生名簿?では“所在不明”になっているはずです★(核爆)

投稿者: りっか : at 2006 /04 /27 22 :20

◆コメント

げっ(^-^;
うちの息子の先輩でいらっしゃいましたか〜(汗)

りっかさんの
「虐待ではない、正しい親の鉄拳は大切」うんうん、
素晴らしいです。 感動してました(マジ)

投稿者: 4母 : at 2006 /04 /27 22 :59

◆コメント

>4母さん
私が子供の頃はフツーに殴られましたけどね…
親にも先生にも、部活動のコーチにも。
(正直、正しい鉄拳とは思えない先生もいたけどw)
今は親でも“教育的指導”はウルサク言われちゃうのでしょ?
殴られる痛み・殴る者の痛みってのは
ドコで覚えるのでしょうか…?
覚えられないから、青少年の凶悪犯罪が増えるのではなかろうか。

投稿者: りっか : at 2006 /05 /01 12 :48

◆コメント

おはつにコメントいたします。
叱らない(叱れない?)親が多いような感じがします。
親として未熟なまま子供を作って,無責任な子供の育て方をしてると思います。

先日,富山までコンサート聴きに行ったんですが、自分の後ろに座っていた子供が騒がしく,集中して聴けませんでした。
親も注意する様子も無く…演奏中に5〜10分毎に子供がしゃべる。
ひそひそ話レベルじゃなく,確実に演奏者に聞こえるくらい大きな声で…(涙)

こんな体験は極端かもしれないですが,もっと親に常識をもっていただきたいと思います。騒ぐなら来るな,来るなら騒ぐな!と言いたい…。

投稿者: しゅべ : URL at 2006 /05 /01 23 :39

◆コメント

しゅべさん、コメント感謝です♪

いわゆるDQN親ですね。(あまり好きな言葉ではありませんが★)
今日行ったボランティア先で見せられた講演のチラシ…
『親が変われば子も変わる』という演題でした。
良い講演ですので告知して下さいとの事。
しゅべさんが言われている事そのものの演題だと思いました。
ちなみに富山人のコンサートのマナーが悪いのは
昔から有名な話だったりします。 (ーー;)
若かりし頃のキョン2が
「もう絶対来ない!」と捨て台詞を吐いたとかどうとか…
でも富山県民を嫌いにならないでね。 m(_ _)m

投稿者: りっか : at 2006 /05 /03 23 :16

※必須