<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月10 日

かきくけこ。

“毎日書く”習慣を身につけるのは
かなりの気合と努力が必要な事。
“全然書かない”習慣が身に馴染むのは
一週間も有れば十分な事。

というワケで放置気味の当ブログ“六華繚乱”ですが
本日もひっそりと営業中。
ご来訪下さった皆々様には
いつも感謝の気持ちでイッパイなのですけれども。

書いて無い日もブログをチェックして下さる方々に申し訳なくて★
自分自身、今後の自ブログの方向性を模索している最中でして…

1年前ほど前の
  “こってり系読み物記事を1日2回投稿”
なんて気力は、今の私には正直厳しくて。
こってり系を1日1回さえも厳しくて。

“1行直情投稿”なら毎日・複数記事でも書けそうなんだけど
無駄にサーバーに負荷をかけるだけのような気もするし
ただでさえアタマが悪いのに
アホ度がMAXなブログにしか見えなくなるし…


  ぇ?
  私のブログに知性なんて求めて無いってか?!


それはさておき。
髪が中途半端に伸びました。
服の背中んトコに1〜2本が入り込んじゃうと
仕事が手に付かなくなるくらいに痒い!
考え事をしている時に限って痒い!
というワケで背中をポリポリかいています。
幸いにも私は両手を使えば、背中全面に手が届く。
マゴノテもモノサシも要らない。

今年のGWも例によって姉貴が姪っ子を連れて帰省していたので
姪っ子ウヲッチング。
漠然とTVを見ていた姪っ子がクルリと姉貴に背を向けて

  「背中が痒いのー。」

とか訴えてやがる。

  「はいはい。 ここかなー?」

と当たり前のように姉貴が背中をかいてやる。

コレって私の幼少の頃には有り得なかった風景だったなぁ…と。
おかんに『背中が痒いのじゃ!』と訴えると
黙ってマゴノテが手渡された。
無機質なマゴノテの触感に馴染めなかった私は
自らの手で背中をかくべく日々の鍛錬を積み
今ではMy背中かきマスター・レベルに。
これは進化だよね、すごくツマラナイ進化★


で、今日は結局何が書きたかったのかは
サッパリ分からんちんになってしまいました。


ブログの方向性・更新頻度などを模索中の今日この頃。
書く事について悩み
書き方について悩み
掻く事については何の心配も無く
牡蠣はあまり食べないうちにシーズンが終わったな…と愁い
柿に至っては“昨シーズンは木に登りさえしなかったぜ!”と。

ブログにまつわる“かきくけこ”。
オチ無きままに、終了!

投稿者:りっかat 00 :33| つぶやき | コメント(5 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

りっかさん、お久し…ブリは旨いなぁ♪
(最近お寿司にハマっています)

りっかさんの仰る通り、“毎日書く”習慣を身につけるのは難しく、
逆に“全然書かない”習慣が身に馴染むのはアッという間ですね★
ブロガーとして、強く共感します!
やはり、人は楽な方に流される生き物なんですかねぇ?

それと前回の記事の件で恐縮だけど、私は次の週末、晴れたら夢の平に行ってみようかな?と思ってます。
折角買ったデジカメも活躍の場が無いので、たまには活躍させたいし。
で、もしお暇なら、お茶でもどうですか?
前回(昨年)の事もあるので、一声掛けてみた次第です(^^;

投稿者: るな♪ : at 2006 /05 /10 16 :22

◆コメント

るな♪さん、コメント感謝です…し(寿司)は最近サラダ巻きしか食べてナイ(泣)

“人間は慣れの動物”だそうなので
苦労も快楽も“あたりまえ”になるのは容易いそうです。
快楽の方が馴染み易いのは動物としての本能でしょうね。

くぅ〜〜〜!
せっかくのお誘いなのですが土日共に既に予定が入ってます★
日曜なんて休出でっせ!!
というワケで申し訳ないです。 m(_ _)m
先週は咲いていなかった白いスイセンは咲いたでしょうか…?
レポを楽しみにしております♪

投稿者: りっか : at 2006 /05 /11 17 :39

◆コメント

りっかさん、おはようございま…寿司くらい奢りますよ♪ 株で儲かったらだけど(^^;

確かに、自分自身を振り返ると、数週間頑張って継続すると、何となく習慣化出来る様な感じがします。
(著しく困難な事を除く)
言葉遊びじゃないけど、「習慣化する」という事を習慣に出来れば無敵なんですけどね!(爆)

>快楽の方が馴染み易いのは動物としての本能でしょうね。
りっかさんのこのコメントを読んで、ある考えが閃きました!
よきヒント、ありがとうですm(_ _)m
(内容は長くなるので、またいつの日か)


そうですか〜、それは残念(>_<)
まあ、私も休出の“_| ̄|○”な気持ちはよく分かりますから(^^;
りっかさん、頑張れ!

夢の平は気に入ったので、また行く時もあると思うし、私こそ、唐突に決めてすみませんでしたm(_ _)m
(今度行く時は、少し早目に一声掛けますので(^^;)
ただ、今回は天候的に微妙な感じが…(>_<)

投稿者: るな♪ : at 2006 /05 /13 12 :18

◆コメント

るな♪さん、遅レスすまソー…メンが美味しい季節になりました♪

>習慣化
ようは精神力なんですけどね。
ダイエットが良い例だと思ったりもします★
カラダに良い事を毎日続けるだけなのに馴染みにくいのは
きっとダイエットが苦痛なのだからでしょう!(爆)

投稿者: りっか : at 2006 /05 /19 15 :49

◆コメント

そうですね、続けるのは大変ですわ、私メも最近サボリ気味
ヨッシャと気合を入れても3日と続かず歳かな〜。
今日は何と熱い(気分的に暑いを通り越した)日なんじゃ−
まだオタマジャクシの顔を見ない内に夏ってなことは無いでしょうね。
りっかさんにお願いしとかないと!
黄色カエル見つけたらレポお願いします。

投稿者: ショーボー : at 2006 /05 /22 15 :01

※必須