<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年03 月30 日

怪音。

最近、車を運転していると車内のどこかからイヤ〜な音がする。
  ★ギュッギュッ★ というか ★ミシギシ★ というか。
自分が座っている足元辺りかな?
のぞきこんでみても、何も落ちてないしナニも棲んでナイ。
先月受けた車検で、右フロント足回りの異音を直してもらったばっかりなのに。
(部品がガタついてたらしいょ)

怪音といえば… 7年ぐらい昔の話になるかな。

  私のクルマに猫が憑いてました。

シートに座ると、どこかからドラ猫の声。
会社の駐車場はノラ猫の集会場になってるので、車の下にでも居るのかと。
  『エンジンかけりゃー逃げるやろ』 と始動。
爆音カーでしたから。 ほら止んだ。(逃げた?)
ソロソロ〜と走り出すと… 背後からまた猫の声が!
  「ギャオゥ〜〜 んニャおゥう〜〜」
世にも恐ろしげな声が、つ・付いて来る★

あわててブレーキ。
社外に降りて見ても、トランクにも屋根にも猫は乗ってません。
でも、まだ聴こえる猫の声。 世にも恨めしげに響く。
  『もしや………?』
エンジンルームを開けてみた。
ミッドシップなので、リアにエンジンが有るのね。
  『…居た。』  (;´Д`)
あの時の、情けなさそーなドラ猫の顔が忘れられません。

スグにエンジンを止めて猫を救出。
全身チェックしたけど、無傷だったよ。
良かったねぇ。 奇跡的かも。
むき出しのベルト類に巻き込まれてたら大惨事でした。
想像したくもないケド… ヘタしたら…

  マジ、猫憑き。  シャレにもネタにもならん。

ホンっっト、良かったです。

投稿者:りっかat 14 :06| くるま | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=3485

◆この記事へのコメント:

◆コメント

オカルト話と思いきや・・・(^^;

エンジンが暖まる前に発見でよかったですね

投稿者: よご : at 2005 /03 /30 17 :35

◆コメント

や、一つ間違えればスプラッタ・ホラーになってましたから。 (@_@;)

後日談ですが、助けた私に恩返しがしたくなったのか…
そのドラ猫が、事務所内に侵入するようになりまして。
嫌がった社長が遠〜〜〜くに捨てちゃったそうデス★

前世は“ねずみ小僧”だったのか?!
忍び込むのが好きなのね。

投稿者: りっか : at 2005 /03 /30 21 :51

◆コメント

さらに思い出しカキコ。

同車種のオーナー掲示板に “シートがガタつく” という不具合報告が有ったっけ。
(怪音はその兆し?)

ブレーキ踏んだ拍子に、シートが取れたりしたら…
ヤだよねぇ。

投稿者: りっか : at 2005 /03 /30 22 :03

※必須