<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月01 日

極上炊き。

美味しかったデス。
カレーをかけても食感の違いが明らかで。

口の中でゴハンの1粒1粒が分かるのよ。
それでいて、堅くないの。
食べててキモチイイの。

“お米の甘味を引き出す炊飯”
↑さすがにコレは分かんなかった。
カレーですから。 (;^_^A
明日はフツーに、白飯で食べてみたいな。 と。

たかがゴハン。 されど御飯。

ちょっとだけ、
『今まで損してたなぁ』
ってキモチになりました。
父が丹精込めて作った米だから…
少しでも美味しく食べなきゃ損ですよね? やっぱ。
(ウチは米作農家デス)


『おこげ炊飯が出来るんだって』
そう言ったら父と母、眼が輝きました。
  「昔はおこげに塩をかけて食べた。 美味しくて取り合いだったよ」
旧き、善き時代の御馳走。

休みの日の夕飯にでも。
どれだけ“おこげ”になるかが分からないので。
食べさせてあげたいな。 おこげ。

  この記事、昨夜携帯から投稿したんですケドも。
  無視ポイポイされちゃったみたいで。
  まだまだ、不安定ですなぁ。
    →ネスクさんへ。

投稿者:りっかat 11 :23| つぶやき | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=3617

◆この記事へのコメント:

※必須