<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月02 日

あしあと。

ブログの “あしあと設定”。
皆さん利用してらっしゃいます?

最近になって、ようやく利用法が理解できまして。
私のブログにもあしあとを残していただけると嬉しいので、ちょっと紹介。

まずはログイン。

“あしあとの設定” を開き “利用する” にチェック。
“あしあとのコメント” は、訪問先の履歴に残るコメントになります。
   設定する → 登録 で設定終了。

一旦、ログアウトして下さい。
ログアウトしないと反映されない事が多いので。 念のため。

再度ログイン。

新しい(別の)ウインドウでネスクブログのトップを開いて下さい。
ログインする所が “ようこそ(自分のニックネーム)さん”になってます。
このウインドウでブログを読んで回ると…
訪問先の “あしあと履歴” に自分のあしあとが残せます。 たぶん…
きっと。 (^_^;)

間違ってたら御指摘下さい。
自分も、あしあとを残せてない事になりますんで★

  自分がドコにあしあと残したか、確認のしようが無いんスょ。

背中とかだったらゴメンなさいねっ。

投稿者:りっかat 16 :33| つぶやき | コメント(11 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=3719

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ネコパンチを頂いてます^^

投稿者: よご : at 2005 /04 /02 17 :13

◆コメント

ネコパンチ・・・頂きました。
>よごさんからは。blog読書回り・・・頂きましたm(__)m

りっかさん。こんば。
やはり。あしあと。気にしてましたか?

アタシも。ずっとです。
で。今日。なんとなく。わかったようなって。

っての。リアルタイムかもしんない^^;;

たぶん。「アタシがりっかさんんちのブログにハジメテきましたよ」
っての。の。お知らせかと?
はじめて。アクセスした時に。表示されるんだよね。きっと?


でもね。

よくよく。考えたらさ。

これって。アクセス解析のところみたらさ。
ぴったり。同じ時間にログインしているもんで。って。アタリマエだよね。
かなり。個人情報が。もれてしまうのでは?
OSとか。訪問者IP←って。の・の・情報ってのかしら?

どうなんだろうか?

確かに。アシアトは。残せるんだが。
安全を。考えると。どうしたもんだろう?

とも。思っているのですが?

で。その。アクセス解析の「ユニーク解析」
っての。把握でしましたか?

どうも??自爆点ってこと?
説明。欲しいよね^^;;

ぐふふっ^^今日。車戻ってきたよ。
アクセル。ラクチン。ブレーキ。ラクチン。
もちろん。クラッチ。バンバンだった!!(●^o^●)

投稿者: アタシ : URL at 2005 /04 /02 20 :48

◆コメント

よごさん、アタシさん、失礼してます。 (^ー^;)
多分yayaさんトコにも。

あしあとには最新の訪問履歴が残るのかと。(ログイン状態でネ)

個人情報は、確かに開示してますなぁ。
使用パソとか、ブラウザとか。 丸見え。
IPから接続プロバイダ程度も簡単に割り出せるはず。
(このブログは、ほとんどネスクユーザだと思われますが。)

けど、IPが分かるってのは、守りにもなるワケで。
ネスクブログの設定の、どこかに在りました。
“コメント禁止”ってのが。
自分の投稿に対して、悪質な誹謗・中傷のコメントする人を拒否できる機能だネ。

私は “あしあと” は、
『ちぃ〜っス。 ○○デス。 失礼しや〜っス』(ナゼか体育会系)
って挨拶のようなモノだと考えてる。
あしあとを残さなくても、IPは解析できるので。
挨拶したほうがキモチイイかな?って。
(挨拶したくない人も、居るかもしれません(苦笑))

“ユニーク” は、訪れた “人” の数だと思われ。
よごさんが見てくれて、アタシさんが見てくれて、自分が見て。(爆)
今日のユニークは3。
でも携帯からの投稿が反映されなくて、気になる私は、度々自分のブログにアクセス。
今日の総アクセスは10。(核爆)
  ↑たぶん、こんなカンジ。

ユニーク… 最初は 『面白いブログ?』 とか、思ってました。
評価欄が、どっかに在るのかと。 一生懸命、探したょ★
専門用語なのかなぁ… ホント、説明が欲しいデス。

アタシさん、自分のクルマもMTなんだ!
楽しいネ、マニュアル♪
私は、セカンドカーがMTです。
車ネタを色々書きたいケド…
IP晒すよりバレバレな、今や希少な旧車だもんで。

よごさん… “だもんで”のブログ、見あたらないんスけど?
(私も最近ハマってました。)

投稿者: りっか : at 2005 /04 /02 23 :22

◆コメント

書き忘れてました。

アタシさんの “あしあと” のコメントが、激しく文字化けしてますょ★

私のパソが悪いのかなぁ?
でも、会社で見ても、家で見ても同じでした。

投稿者: りっか : at 2005 /04 /02 23 :41

◆コメント

わたしも、ネコパンチ頂いておりますよ〜(^^)v
背中じゃなくて顔面に。ってワケないですが(笑)
以前はあしあと設定してましたが、今はあしあと設定してないです。
yayaのあしあと、残ってますか?
自分は設定してなくても、たまに見てます。あしあとの履歴ってのを^^;
アクセス解析も見ますよ。何人来てくれたかなって。ほとんど自分のアクセスだったりします。(笑)
あしあと設定してないけど、ブラウザで判るかもです^^;

投稿者: yaya : URL at 2005 /04 /03 01 :16

◆コメント

yayaさんのあしあとは… 残ってないですネ。 (^ .^)

そうそう。
ブラウザで何となく判ります。
私なんて特に判りやすっ★ (^o^;

投稿者: りっか : at 2005 /04 /03 09 :35

◆コメント

だもんでの兄ちゃん いないですね〜。

シーマ、買っちゃったんじゃないでしょうか?
で、著しくblogへのモチベーションが失せたとか。

たぶん、どっか違うトコを本命にきめて、こっちは
削除したんでしょうね。

投稿者: 与五朗 : at 2005 /04 /03 18 :44

◆コメント

りっかさん。ありがとうなり^^

なんとなく。仕組みが。解ってきたような?
かもです。

うんうん。りっかさんの。あしあと履歴。
今日の。午後に。はいって。いました。

まいど。マイドの。ネコパーンチ!!だべっ。痛っての^^:
ありがとさまっすね。^^

お手間を。おかけしました。だ。っす。m(__)m


りっかさんの。車って。ひょっとしたら。
エヌコロってか?

投稿者: アタシ : URL at 2005 /04 /03 20 :28

◆コメント

>よごさん
だったらいいんですケド…
関東制覇を前に、国家権力に “もっていかれた” んじゃないかと…
いらぬ心配をしております。 (;^_^A

>アタシさん
エヌコロ…?
スイマセン、分かりませぬ。
私のはエーダブです。
ドラ猫が憑きかけた、あの車デス♪

投稿者: りっか : at 2005 /04 /03 22 :15

◆コメント

まだあんまりわかってないんですよ〜〜

参考にさせていただきます。。。

>自分がドコにあしあと残したか、確認のしようが無いんスょ。

やっぱりそうなんですね〜〜〜
気になってました・・・

投稿者: しのぴー : at 2006 /01 /13 16 :20

◆コメント

しのぴーさん、コメント感謝です♪

時間をかけて色々とイジってみるのが
一番理解へと繋がる近道だと思います…。

私のブログにしのぴーさんのあしあとを見つけたら
報告と感謝のコメント突撃しますよ〜!

投稿者: りっか : at 2006 /01 /14 11 :05

※必須