<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月06 日

大好きな場所。

私の大好きな場所は… お布団の中ですネ。
フルタイム眠ぃ。

猫もフルタイム眠いのでしょうか?
いつ見ても寝てます。
あまり熟睡はしていないんだろうケド。 こちらの動きに耳が反応してますから。

猫も大好きな場所… ゴロ寝する場所が決まっているようで。
冬場の大好きは、猫ベッド。
越冬用にペットヒーターを仕込んだベッドを買ってあげたら、
すっかりお気に入りの様子。
丸くなったり、伸びたり縮んだりして寝ています。

夏場は涼しい所が大好き。
でも直接エアコンが効いてる部屋は好まないようで。
部屋の戸を開けて廊下に出て、涼しい風の当たる所でゴロ寝。

  もちろん、気付かずに踏みますから。(部屋から出る時)

翌日からはそこでは寝なくなるんですけど。
忘れた頃に、また寝ています。
私も忘れてるので、また踏みます。
猫の学習能力は低いみたい。 (私もかぃ?)

他にもお気に入りの場所は色々。
TVの上、机の下、階段の踊り場、玄関のたたき、物置の隅っこ。
そして…

  『なぁ、いいだろ? ちょとだけ。
   痛いコトしないからさぁ… ね? いいでしょ?!』

てなカンジのノリで、私のヒザに上がってくる猫。
年間を通して、一番大好きな場所は… 私のヒザなのかも。 ね?

最後になったけど、新一年生・その御家族の方、おめでとうございマス。
彼らにとって学校が “大好きな場所” になりますように。

猫のハゲ
ウチの猫には点滴ハゲがある。
ヤル気が無いのか、一年半、毛が生えてこないっス。

投稿者:りっかat 15 :47| ペット | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=3949

◆この記事へのコメント:

◆コメント

りっかさん。こんばっす。

ぐふふ。ニャンは。季節を。知っているみたいだよね。

アタシ(●^o^●)んちの。ニャンだって。イッショだよ。
今朝は。ひどく暖かかったってか。暑かったんだけんど。

朝。しっかり。東南向きの階段の踊場を占拠しておったよ。
それも。時間ごとに。かすかに。移動しつつの。
マッタク。カンペキな。陽動作戦であった。
なんか。みょーに・・・・。ヘンなんだけど。納得出来る。行動だった。

冬は。家の。なかで。イチバン暖かい所へ。
夏は。家の。なかで。イチバン涼しい所へ。

この仔にイッショウ人生をまかせたら。さ。
アタシだって。オットといるより。
もっと。カイテキな過せる人生を。送れるのでは??

っと。

真剣に。考えてしまうのだっ!!

投稿者: アタシ : URL at 2005 /04 /06 23 :30

◆コメント

昨年の初秋・残暑の厳しい夜の出来事。

廊下でゴロ寝している猫を発見した、ちょっと酔っぱな私。
『お♪ ここ涼しいじゃん』
と隣にゴロ寝 → そのまま爆寝。

ベリー酔っぱで朝帰りのオヤジ。
私を見て、倒れてるのかと思いアセったそうな。
つーか、酔いが覚めたってさ。
その頃にはもう、猫は移動しちゃってるし。

猫が一緒に寝ててくれたら、ほほえましい姿だったのに。
たぶん。 きっと?

投稿者: りっか : at 2005 /04 /07 11 :12

※必須