<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月09 日

富山市街。−桜の開花情報−

富山県内でも昨日、桜の開花宣言がされました。
ちょっと出向く用事があったのでレポートでも、と思っていたのですが…

  ぜんぜん咲いてないじゃん。

たまたま見かけた場所ばかりが、開花が遅いんでしょうか?
  ・松川べり(やや下流)
  ・富山城址公園
  ・富山大学
いづれもまだ “咲き始め” という印象を受けました。

来週半ばには満開を迎えるかな?
さ来週になれば、狂おしく舞い散る桜吹雪が見られることでしょう。

中学に入学したばかりの頃、桜吹雪の下でプレイする先輩たちが美しくて。
ソッコーでテニス部に入部しました。
でも新入部員の、まず最初の仕事って草むしりですよネ?
それはイイんです。 ドコの部でもやらなきゃいけない事ですから。

  葉桜の下、狂おしく舞い落ちる毛虫と戦いながらの草むしり。

これにはマイりましたネ。 まったくの予想外★
“キレイなバラにはトゲがある”っつーか、“オイシイ話にはウラがある”っつーか。
いろんな意味で、キケンなコートでしたわぃ。
背中に毛虫はくっついてるし、野球部のボールは飛んでくるし。
今では良い思いでですけどネ!

投稿者:りっかat 15 :24| つぶやき | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=4095

◆この記事へのコメント:

※必須