<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月09 日

微笑ましい家族の談話。

母が腰の骨を折ってから、
絶対安静と医師に言われた三週間が過ぎました。

先日、経過を見るためにX線写真を撮影。
その晩に母からの経過報告が有りました。

  「悪くはなってないから今までどおりに安静にするように、だって。」

ん? チト引っ掛かる言い方。
父も同じ疑問を抱いたらしく。 母に問います。

  「“悪くなってない”っちゃあ、どういう意味や?」

(゜_゜)(。_。)ウン。 どゆコト?

  「や… 無理して悪化させる人も居るらしいから…」
  「アンタ、何も無理してないやろが〜〜〜!」 ( ̄□ ̄;)!!

シドロモドロな母に、瞬殺ツッコミを入れる父。
家事は一切しなかった父が、私だけに負担をかけさせまいと…
空き弁当や食後の食器を毎日洗ってくれてました。
父なりのストレスを溜めてたのかもネ?

  「…明日から、少しづつ、出来る事をやるから。」

サボリモードに突入しようとしていた(?)母も、
そう言わざるを得ない雰囲気を察知した様子。
ポーカーフェイスを気取る私の内心は♪ d=(^Q^)=b

無理はしなくていいんデスよ?
でもリハビリはしなくちゃネ?
少しづつ、出来る事を増やして下されば幸いデス。

投稿者:りっかat 18 :31| つぶやき | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=4101

◆この記事へのコメント:

◆コメント

お母さまは順調に回復されていらっしゃるようで、良かったですね。
これで、りっかさんも少し楽になりますね〜^^
と、書きつつも・・もしも、yayaが要安静ってことになれば、
お母さまのように、良い息抜きがしたいとヒソカに思ってしまいました^^;

携帯からのコメントは、そのままではPCから見れませんが、
その後、誰かがPCからコメントすると押し出されるように画面に出てくるようです。
↑日本語ヘタでスイマセン^^;
今日はメールでコメント頂いた事を知って、「コメント管理」でも確認して、
さて、どうしたものかと考えていたら、
アタシ(●^o^●)ねえさんが、りっかさんのコメントを押し出してくれました(^^)v

投稿者: yaya : URL at 2005 /04 /09 22 :50

◆コメント

母の息抜きは、まだまだ続きそうデス★

携帯からの投稿不具合は確認しております。
携帯からの投稿は、週イチアップ程度でし。

携帯からのワザの云々は、後日につぶやく予定デス

投稿者: りっか : at 2005 /04 /09 23 :45

※必須