<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月12 日

潮干狩。

東京に住んでる姉貴からメールが届いた。
  「昨日、千葉に潮干狩に行ったよ♪
   くまで要らずで、素手でウハウハなほど採れた。」
との事。
貝を養殖していて、有料で潮干狩が楽しめる浜に行ったようです。

先週は天然の浜に潮干狩に行き、たくさん採れたものの…
全てリリース・サイズだった為、逃がしてきたそうな。

どうやら潮干狩にハマっているご様子。
そして私にも “潮干狩のススメ”。
童心に返って、メッチャ楽しいらしい。

けど潮干狩って干満の差が激しくないと出来ないんじゃなかったかぃ?
北陸の浜では適さなかったような…?

潮干狩の出来る浜の情報をお持ちの方がいらっしゃれば、コメントをお待ちしております。 (*^_^*)

05-04-10_13-06

姉貴が送ってくれた画像。
砂利に見えるけどアサリとハマグリっス。

投稿者:りっかat 11 :04| つぶやき | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=4255

◆この記事へのコメント:

◆コメント

千里浜へ遊びに行ったついでに、あさりを20粒ほどゲットした事があります・・。
あっ、潮干狩りとは言えませんね。
膝ぐらいまで海に浸かりながらの作業でございました・・・・(; ^^)。

投稿者: yaya : URL at 2005 /04 /12 23 :09

◆コメント

千里浜ですか☆

私は貝採りといえば、海水浴に行った大崎だったんですケド。
小学生の頃はザクザク採れた貝が、ドコに行っても今は見当たらない。 
自然破壊なんでしょうかねぇ?
昨夏行った狼煙の海も…
死んだのか?と思うほどの水の濁り。

淋しいかぎりデス。

投稿者: りっか : at 2005 /04 /13 08 :36

※必須