<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月16 日

儚くも美しきもの。−夜桜−

夜桜を見てきました。
『ちゃっちゃと食べて、私は夜桜を見に行くんだ!』と宣言したら、
母が夕食の後片付けをしてくれると言ってくれたので。 (^^)v

場所は、砺波市(旧庄川町)の水記念公園(船戸ダム)。

思わず感嘆の声が漏れてしまう、美しい夜桜でした。

桜
(美しくない写真で申し訳ない★)

既に満開を過ぎ、散りそめの桜は月明かりとぼんぼりに照らされて。
水面に映るその姿は、この世ならぬ美しさで。

少し強い、川辺の夜風に吹かれて。
音も無く散る花びらは、最期の光を放つ星のような儚さで。

盛りを見せるも華。 されど散りぎわこそが華。

そんな生き方が出来るかな?
桜舞い散る夜の中で、ふと考える。



ぴくっ! くんくん…

  若者たちの宴会バーベキューの匂いが気になって、
  ロマンにひたれないよ〜〜〜 (゚∀゚)オイシソー


↓↓ボツ写真↓↓
桜ボツ
ヒト霊が大量発生?!
んにゃ。夜桜とぼんぼりとテブレだよ★

投稿者:りっかat 23 :50| つぶやき | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=4545

◆この記事へのコメント:

◆コメント

よごろーざです。
トラックバックの仕方が未だにわからんとです・・・

投稿者: よご : at 2005 /04 /18 01 :18

◆コメント

新記事投稿の画面で、

  “トラックバック先のURL” に相手の “この記事へのトラックバックURL” をコピペ。
  “トラックバックの概要” は相手にトラックバックされた事を知らせるメールと
  ブログのトラックバックの項目に記載されます。

誰かのブログを読んで、良い記事がヒラメいた時に
トラバさせていただいてマス。 m(_ _)m
(今回は多少、意図的でしたが…)

投稿者: りっか : at 2005 /04 /18 09 :20

※必須