<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月18 日

マメ。

毎日天気が良いので、2号車で通勤していマス。
閉め切ってても、ガラスのTバールーフはキモチいい♪
屋根の8割ぐらいがガラスですから。

真上に居る気球が見え、桜が見え、オテントウ様も見えます。

  紫外線対策しなくっちゃ★
  (曲がりきった肌してるオトシゴロ)

さて、ふと気付くと右手が痛い。

  右手にマメが出来てました。

小指の付け根の手のひらと、人差し指の付け根に。
なんでだろう?
あっ!
分かったゾ!!

  パワステ無かったよ、このクルマ。

そういえば筋肉痛にもなっていたような気がします。
でもそれは、慣れるにつれて直るモノなので。
マメは蓄積されて出来るモノだもんね〜。

今では軽自動車にも当たり前のように付いているパワステ。
  『昔は高級車にしか付いていない、スペシャルな装備だったんだぞ!』
と叫んでみても、ひいおじいちゃんの兵役話みたいに聞こえるんだろうなぁ…。

でも14万キロを越えた現在も、大きなトラブルも無く走っていられるのは
複雑な機械制御に頼っていない、シンプルな構造だからなのでしょうネ。

  ドライバーには “マメ” というトラブルが発生したけどね★

投稿者:りっかat 22 :10| くるま | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=4629

◆この記事へのコメント:

◆コメント

パワステなしで、Tバー??
ヨタハチ?だったらすげー!!

投稿者: kazuho : at 2005 /04 /18 23 :08

◆コメント

残念ながら… そこまでの旧車ではないっス。 (^o^;

初代MR−2だよん♪(年式はかろうじて平成)

投稿者: りっか : at 2005 /04 /18 23 :19

◆コメント

それでも、すげー!!!(マニア垂涎?)

投稿者: kazuho : at 2005 /04 /18 23 :57

◆コメント

マニアよりも、オバさまに人気が有ったりします♪

「ちっちゃくて、いい車やねぇ〜」 とか
「あら、屋根ないないけ! 外車け?」 とか。

よく声をかけていただきマス。 (^^)

投稿者: りっか : at 2005 /04 /19 09 :09

※必須