<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月20 日

神子原米。

魚沼産コシヒカリよりも美味しいと言われる、石川県羽咋市の “神子原米”。
羽咋市では今、神子原米のイメージ・キャラクター等を募集しています。

これを知ったキッカケは、姉からのメール。

  「石川県産の、米のキャラ募集してるんだけど。
   スズメは稲穂にとまるのか?」

姉よ、話が少し唐突だよ。
意味が解らないので自分で調べました★

  面白そうデス♪

姉がビシバシと、デザイン案を送ってきます。
私もせっせと、訂正案・別案を送ります。

  なんだか自分で作図して、応募したくなりました。

でも今回は姉に任せよう。
企画は出来ても、デザインする技術で姉には勝てまい。
(余談ですが、姉は育児休業中のプロのデザイナーです。)

  お米30Kgを賞品で貰っても… きっと困るし★

ウチは、売るほど作ってる米作生産農家なのサ。

応募要項はコチラ

投稿者:りっかat 17 :03| つぶやき | コメント(2 ) | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=4789

神子原米(みこはらまい)
石川県で最近非常に注目されているお米。この米、棚田で作られていて、おそらくはざ干しされた米だろうな〜。今年は、この米を魚沼産のコシヒカリより注目されるぞ!私にお任せくださいませ。羽咋市の神子原米日記へ----------------------------------------------------...
[ ドリームゲートへの道のり          SCOTは石川県をPR ]

◆この記事へのコメント:

◆コメント

はじめまして。
米を生産しているのですね。

純羽咋産の米ってお店とかで売っているのでしょうか?
非常に申し訳ないのですが、お答えできるようでしたら、
私のブログのBBS(掲示板)に書きこみお願いいたします。

私たちは、石川県のネットビジネスを応援いたします。

投稿者: 石川県PR隊のけ〜 : URL at 2006 /02 /15 09 :48

◆コメント

石川県PR隊のけ〜様、コメント感謝です♪

我が家は米作農家ですが、富山県です…。
羽咋のお米は、羽咋地区のJA直営店舗などで購入出来ると思いますよ。
(BBSの方にもカキコさせていただきました。)

投稿者: りっか : at 2006 /02 /15 15 :13

※必須