<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月24 日

“マリモ”のラーメン。

母の快気祝いに、家族で食事に行ってきました。
と言っても、ラーメンなんスけど。

南砺市(旧福野町)の“マリモ”というお店。
古くからある店で、美味いの不味いのと賛否両論のウワサを聞きますが。
父のオススメということで。

新しめのお店の前には… 車がイッパイ!
中に入ると、やっぱり待っている人が。
待って食べるのは私の主義に反するのですが、ツレがいてのそれはワガママっつーものでしょう。
おとなしく待ちます。

待ってる間に注文を聞かれます。
? こういうケースは初めてじゃ。

20分ほどで席にご案内。
店内は席が広めに取ってあり、ゆったりと座れます。

座って間もなく注文の品が。

  わ〜い♪ p(^^)q

先に注文を聞かれたのは、この為だったのネ。
座ってからも待たされないのは、嬉しい配慮☆

さて、肝心のお味のほうは?

  うん。 美味い。

しっかりした太面とたっぷりの野菜で、とても食べごたえがあります♪
トッピングのチャーシューは1枚50gという、これも食べごたえのあるサイズ。

  でもトロけるチャーシューだよ♪ 美味いって。

家族みんなのスープを飲ませてもらいます。
   塩  → わりとこってり。
  醤油 → ちと甘口。
  味噌 → 意外とあっさり。
私は塩を食べました。
でも味噌にすれば良かったかな?
そう思わせる、ありがちな味噌とは違う味わいでした。
(店長もオススメの味噌)

ボリュームたっぷりで、1杯600円。(各味とも)
これはまた、ぜひとも行きたいお店でした♪


というワケで、母が台所に復活デス!!(暫定)
明日は心置き無く寝坊なのだよ。 うふ♪




投稿者:りっかat 22 :37| つぶやき | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=5058

◆この記事へのコメント:

◆コメント

はじめまして!
ボクもマリモのラーメンが好きで、
けっこう富山にいた時にいったりしてました。
最近あっち方面いってないので、久々に行きたいな〜。

投稿者: 豊  : URL at 2005 /04 /24 22 :54

◆コメント

豊さん、いらっしゃいませデス♪ (o^o^o)

私は大昔に行ったような記憶が…
“マリモ”の名は継がれてるケド、店長は替わってるらしいっス。
だから味も生まれ変わってるらしいっス♪

あんなに美味しいとは知らなかったなぁ…
今後はちょくちょく足を運ぶことになりそう☆

投稿者: りっか : at 2005 /04 /24 23 :04

◆コメント

母上様のご復活、おめでとうございます(^o^)
りっかさんお疲れさまでした♪

投稿者: yaya : URL at 2005 /04 /24 23 :06

◆コメント

yayaさん、ありがとうございまっス♪ \(^O^)/

暫定ですので…
明日やってみてツラいようであれば、また私の仕事になるんですけどネ。

とりあえずは、めでたしメデタシ♪
(母も「1日が長すぎる」とボヤいてました。
 寝てるのにも飽きた模様。)

投稿者: りっか : at 2005 /04 /24 23 :14

※必須