<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月26 日

りっかのお仕事。

自分で言うのもナンですが “個人的な暴露ネタ”、少ないデスね〜。

  ・私のプロフ
  ・家族構成
  ・職業

などなど。
秘密のベールに包まれている部分がイッパイです。

誰にも言わずにひっそり書いてるので、もっとバラしても良いとは思うのですが。
自慢できるようなプライベートではないので。

けどまぁ。
今日は、私の仕事について書いてみようと思います。

  私は仕事でCADってマス。

ハイ! 終了〜♪


コレだけじゃあ、あんまりですかネ★ (^^;)
でも、やっぱり自分ネタは恥ずかしいっス。

正式には CAD/CAM デス。
一次加工業の会社で、機械制御用のNCプログラムを作っています。
かなり専門的な言葉だったでしょうか?

  パソで絵ぇ書いたら、機械を動かすプログラムが出てくる〜♪

簡単に言えば、そんな仕事デス。

難しそうに聞こえますが、少々の専門知識だけでOK。
実際、部署内の全員が“未経験”での入社から始めています。

一次加工ですから、さまざまな物を作ります。
主なものは機械部品。
でも靴の底の型紙、なんてのも。
個人的に、看板が好きデス。 仕上がった物を見かけると嬉しい。

会社では隅っこの席に陣取ってマス。
死角デス。
仕事中も、やりたい放題し放題〜♪
まぁ、ノルマをこなしてホドホドにね☆

そんなこんなの、私の仕事です。

投稿者:りっかat 22 :35| つぶやき | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=5168

◆この記事へのコメント:

◆コメント

毒霧注意報、発生!!
kazuhoです。

ただいま、オイラのブログでりっかさんの吐いた毒霧発生中!!
至急、非難されたし。

生存者は・・・・  (+.+)(-.-)(_ _)バタッ!

投稿者: kazuho : URL at 2005 /04 /27 12 :17

◆コメント

あら、ヤダわ?
放出したのは毒ではなくて…

  フェ・ロ・モ・ン、よ♪(はぁと)

倒れてるのは、悩殺ジャンキ〜☆
(目指すは青木さやかっス)

投稿者: りっか : at 2005 /04 /27 12 :43

◆コメント

p.s
kazuho様。

ヒナンって…
やっぱ“非難”ですかぁ。 (T_T)
(避難ちゃう?)

投稿者: りっか : at 2005 /04 /27 17 :17

※必須