<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月27 日

おしおき。

宣言どおり、今夜は猫におしおきデス。
虐待じゃないっスよ?

  お風呂、デス♪

一般的に、猫はお風呂が嫌いなものでしょう。
ウチの猫も、ご多聞に漏れず。

  さぁ、ハダカになって。
  お互いに、言いたい事を言い合おうじゃないかっ!

  にゃーにゃーにゃあにゃあにゃー!

  オトナシクせぇっちゅうねん★

猫は元々ハダカっスね。
(背中にファスナーが有れば、便利だなぁ。)
けど私もホントに、まっぱになって入りマス。

  服が濡れたら、メンドウですから。

困った顔して鳴きながら、浴室内をウロウロする猫。
でも、暴れるような事はしない猫。
おしおきとはいえ…
助かりマス☆

今日は、浴室の鏡に向かってキョーミ深々。
ナルシストな自分に目覚めたのかぃ?
色んな意味で、先行き不安だなぁ…。

以前にもつぶやきましたが、ウチの猫は不治の病デス。
命のロウソク、カウントダウンしてマス。
(悲しいかな、目に見えて…マス。)

シャンプーは、お医者様に推奨されてません。
ってか、止められてる。

  「風呂に入れなくても死にませんが、風呂に入れるストレスは負担です」

確かにそうなんだケド。
口内炎からくるヨダレが、臭〜〜ぃの★
体にヨダレが付いても、口が痛くて毛づくろい出来なくて。
でも負担なんだよネ?
ガマンしてました。
そしたら、皮膚病になりました。 (-_ー;)
痛々しい傷口を見てたら…

  『やっぱ、お風呂に入ろうネ?』

人間のエゴかもネ。
病院に連れて行って、処置して生き長らえさせてること自体がエゴかもネ。
自然淘汰されていれば、とうに無くなっている命だもの。

でもゴロゴロ言いながら、すり寄ってくる猫と…
少しでも “一緒に居たい” と願うのは、エゴなんだろうか?

おしおきされても、ヒザに上がりたがる猫。
ってか、おしおきされたら余計に、ヒザに上がりたがる猫。

  キャー!
  湿った体で、ノート(PC)乗せてるヒザに上がらないでぇ〜!!

猫なりの、ささやかな抵抗と受け止めておこう。

投稿者:りっかat 23 :11| ペット | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=5312

◆この記事へのコメント:

◆コメント

猫ちゃんだって、『一緒にいたい』って思ってるハズにゃ(=^^=)
少しでも長く一緒に居れると良いにゃ(=^^=)
おやすみにゃ(=^^=)

投稿者: yaya : URL at 2005 /04 /28 00 :15

◆コメント

yayaさん、オハにゃ♪

猫もそう思っていてくれる事を願ってるにゃ。
そして今日は帰っても、部屋が散らかってない事を願うにゃ。

昨夜はちゃんと生ゴミを片付けたから…
大丈夫だと思うのにゃー!

投稿者: りっか : at 2005 /04 /28 09 :30

◆コメント

こういう動物ネタはつらいねぇ。

人間のそんな行為が行き過ぎた愛情なのかどうかはわからんけど
動物はちゃんとそれを愛情だと理解して感謝しとるもんです。

感謝すべきは、むしろ人間が彼らに対してやけど。

投稿者: よご : at 2005 /04 /28 12 :50

◆コメント

>よごさん。

昨日早朝の、よごさんの記事を読ませていただいた上で
投稿させていただきました。

大切な家族の一員である、ペットを亡くしたよごさん。
亡くすまでの期間が、砂時計している私。
よごさんの記事を読んでいて、かなりせつなかったです。

猫には本当に感謝してマス。
辛いとき、何度なぐさめてもらったことか。

言葉が通じないからこそ。
人間を見つめる時の彼らの眼には、偽りが無い。
そう思ってマス。

投稿者: りっか : at 2005 /04 /28 14 :15

※必須