<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月30 日

階段落ち。

夕方からは、東京に嫁いだ姉貴が来ました。
「ダンナが、ず〜っと仕事でツマンな〜い★」と、
二歳六ヵ月の姪っ子を連れての帰省デス。

マンション住まいの普段の生活では、ほとんど階段を使う事のない姪っ子。
二階に荷物を運ぶ姉貴を追い掛けて、ヨイショヨイショと階段登り。
…ここまで書けば、お約束ですネ?
忠臣蔵もビックリな、見事な階段落ちを披露してくれました。

  両手は上げて、頭の横に。
  どんぐりころころのポーズ! コロコロ…ドスン!!

泣きだす姪っ子に駆け寄り、抱き上げマス。
落ちたのは3〜4段ほどですし…

  これだけジタバタ暴れ泣きしてりゃあ、骨折の心配はないっしょ☆

姉貴と抱っこを替わり、姪っ子も落ち着いてきました。
姉のヒザから下りて床に寝そべり、再度どんぐりころころのポーズ!

  「あにょね、こんにゃになっちゃの。」

そして、左ヒジを指差して

  「ここ、いちゃいにょよー!」

階段の下まで連れて行かれ、再度どんぐりころころから説明してくれました。

平均よりも言葉の遅い姪っ子は、三ヵ月前に会った時には単語でしか話せなかったのですが。
見事な階段落ちと、思わぬ成長っぷりを披露してくれました。

子供の成長は早いものデス♪
明日はどんな楽しい成長(芸?)を披露してくれるかな?
楽しみですネ。 o(^-^)o




投稿者:りっかat 23 :11| つぶやき | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=5509

◆この記事へのコメント:

※必須