<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月17 日

過ち転じて減煙とする。

どうも最近、通勤時に遅刻気味デス。
毎日ネボーしているワケではなくて…
通勤路が工事の為に、全面通行止めになっちゃって。
コレ、結構ツラいです★
混み具合や距離を計算し、なおかつ出入りしやすいコンビニを経由。
考えたあげくの、ベストな通勤路が使えない。 (>_<)

ベストな迂回路を探し出すべく、毎朝異なる径路を走ってみてマス。
今朝は “ハイパー田んぼ道コース” にトライ。

  このルートも、工事中★ ぃゃ〜ん。

市内はドコもかしこも、工事中。
段差でリムが歪みそうな、40タイヤ。

コンビニに寄らなかったので、自販機で煙草を購入。
千円札を突っ込み、3箱まとめ買い。
通り過ぎる“SUZUKIのマー坊”に熱い視線を送りながら、ボタンをポチっ。
つり銭を取って、ブツを取って… って、

  違うの買ったょ! ぃゃ〜ん。

自販機を管理している販売店に言えば、快く交換に応じてくれるんスけど。
そんな時間もナイので、そのまま出社。

いつもはタール6mgのを吸ってマス。
間違えて買ったのは1mg。
どんなあんばいやろね?
試しに吸ってみよか。
あぁ、やっぱ“しょんない”ネ。 (-。-)y-゜゜゜

しばらくの後、今度はいつもの煙草に火を点ける。

  う゛〜?! ぶへー★
  クドくて、ぃゃや〜ん。 (@з@;)y-.。o○

わずか1本で、軽い煙草に慣らされたもよう。
てか、ブログ始めてから喫煙量が格段に増加。
煮詰まった時なんて、耳からケムリが出そうなくらい。
ダメージを受けてるカラダが、軽いほうを選んだみたい。

  しょうがないなぁ〜。
  減煙するか!(違)

というワケで、ちょっとした間違いをキッカケに
煙草の銘柄を変える事になりました。
2年以上は愛飲してたんだケド…
たまには、ちょっぴりだけ、カラダに良い事をしてみようかと。

  ホンの、ちょっぴりだけネ?

根本的にはヤメられない、私でございマス。

煙草の銘柄を変えるキッカケって、何でしょう?

新製品が出たから?
気分転換に?

縁起をかついで “ラッキーストライク” にした事があります。
当時付き合っていた、彼氏と同じ名前の物に変えた事も。
コロコロ変えるほうカモ。

「俺はオンナは浮気するけど、煙草は絶対に浮気しないぞ!」
そう熱く語る友人が居ます。
それって、自慢になんないょ… (^_^;)

投稿者:りっかat 18 :02| つぶやき | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=6560

◆この記事へのコメント:

◆コメント

煙草を変えるタイミング…基本的には浮気しないからなぁ。
でも、周辺の「同じ銘柄人口」が非常に高くなった時、なんだか嫌になって変えました(^^;)
今の銘柄に巡りあうまでは、片っ端からてあたり次第(←でも浮気ではないと言い切る:笑)
今の銘柄に定着してからは何年も周囲の誰ともかぶってない、且つ味も自分にあっているので、満足!
だけど、その銘柄を売ってる店も少なくて…不便(笑)

投稿者: ちょき : at 2005 /05 /17 20 :55

◆コメント

気のせいかもしんないケド、男の人のほうが…

  銘柄にコダワリ持ってるような?!

そんな気がします。 (^o^;

ちょきさん御愛煙は、洋モクかな?
洋モク・フレーバー系のは面白いよネ。
キャラメル風味とか… (;^_^A

投稿者: りっか : at 2005 /05 /17 22 :35

◆コメント

とある居酒屋にて冗談で購入した「いちごフレーバー」は甘かった!です。
「煙が甘かった」というよりも、吸った後のクチビルが・・・
煙ではなくフィルターが「いちごフレーバー」ってこと(^^;)
話題作りには面白いですよね、フレーバー系は。
買う為の勇気と勢いが必要ですけれど(笑)

投稿者: ちょき : URL at 2005 /05 /18 19 :06

◆コメント

>吸った後のクチビルが…
まさに、そんなカンジ☆
後味とも違う、ミョ〜な甘ったるさ。 (^o^;

買ったはいいケド、一箱消費できなくて。
会社の喫煙者全員、甘く仕立て上げたっけ…(三種一気買いしたのよん♪)

投稿者: りっか : at 2005 /05 /18 20 :52

※必須