<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月22 日

休日の朝。

けたたましく鳴る目覚ましも、今日はOFF。
起きたくなるまで、のんびり朝寝坊。
ゴハンをねだりに、私を起こす猫の鼻先がくすぐったい。
穏やかな、休日の朝。

↑これ、ベスト。

今朝は突然の要請で、朝も早よから草むしり。
小雨降る中、草むしり。
ジャージ着てカッパ着て、草むしり★


昨夜、近所の世話役のお姉様からケータイ着信。

「急な話なんだけど…
 明日の朝、地区の花壇の花を植えるのに出てもらえない?
 みんな都合が悪くって。
 誰も居ないのよ。
 出てもらえないかしら?」

すっごく切羽詰まった声。
困った時は、お互い様っス。
たまには可愛くお花を植えるのも、毒抜きには良いでしょう。
承諾のお返事。

「助かるわぁ〜♪
 じゃあ、お願いネ♪♪
 あ、私も出られないからヨロシク♪♪♪」
ブツッ! ツー・ツー・ツー…。

  なんだか、ハメられたような気持ちでイッパイです。

承諾したからには、出ねばならんのデス。
現地集合、軍手とタオルを持って花壇の在る公園へ。

  そこは、荒れ野原に近い状態で。
  集まっている人達は、草刈十字軍のような様相で。

まさか私も、スカートにスニーカーなんて場違いな格好はしてませんょ?
ジャージにマリンブーツ。(小雨なのでカッパ着用)
三つ編みのおさげが、こだわりのポイントでしたが。
でも、カマなんて持ってってません。

  だって、お花植えるんでしょ?
  またもや、ハメられた気分★

どうやら草むしりの後の、花植えのもよう。
仕事にならないので、カマを持って出直しデス。
出たからには、やらねばならんのデス!

大まかな所は、草刈り機を持ったオジサマ達が。
細かな所を、バリバリ草むしり。
あらかたむしり終えたところで、一部の方々が花の苗を植え始めました。
私は、むしった草の片付け隊。
各所に散らかってる草を、集めて→運んで→隅っこに山積み。

  軽トラの荷台に、山盛り3杯分ありました。

荷台から落とすのが、かなりの重労働。
草ってかなり、重いのデス。

片付けが終わった頃には、キレイな花壇も出来上がり。
汗だく・ヨレヨレの私も出来上がり。
三つ編みは乱れて、山ん婆ってカンジ。

お花… 植えてませんネ。
ドクダミの群生を引きむしってたんで、毒の補充が出来たかも♪

先週の休みの朝も、アタフタしてたナ。
来週こそは…
ゆっくりノンビリを満喫した、休日の朝をキボンヌ。

投稿者:りっかat 21 :13| つぶやき | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=6952

◆この記事へのコメント:

※必須